「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

講演会“児童文学で世界を巡る”

はてしない物語子どもの本のみせ ナルニア国」@銀座 が10周年!
その記念企画として、翻訳者の連続講座を開催、とのこと。

第一回目は上田真而子さん。ドイツ語圏の翻訳をされて
いる方です。←画像はM.エンデの
はてしない物語

第2回(中国編):君島久子氏講演会  
第3回(北欧編):菱木晃子氏講演会  
第4回(イギリス編):大月ルリ子氏講演会



上田真而子氏講演会 日時:2009年6月7日(日) 午後2時~3時半    
場所:教文館9階 ウェンライトホール
詳しくは、↓ こちらで。

上田真而子氏講演会 (ナルニア国 HP)

翻訳者の連続講座、というのは、他ではあまり開催されていないと思います。
ほんと、世界を巡ることができる、豪華な講師陣!
全部は難しいかもしれないけど、聞いてみたいな~♪

第二回(中国編): 君島久子さん訳の絵本
王さまと九人のきょうだい―中国の民話 (大型絵本 (7))

第3回(北欧編):菱木晃子さん訳の児童書
ニルスのふしぎな旅 上

第4回(イギリス編):大月ルリ子(間埼ルリ子)訳の絵本
くんちゃんのはたけしごと  画像と過去の紹介記事はコチラ

王さまと九人のきょうだい―中国の民話 (大型絵本 (7)) ニルスのふしぎな旅 上

 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)→

関連記事

| 原画展 ・講演会・メディア 情報 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/618-3555c55b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

