「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳がんの早期発見のために…

知識の泉 乳がん編「乳がんの早期発見」…その必要性がいろいろなところで
取り上げられていますよね。
私も雑誌などを見て、自己触診のようなことをしました。
でも、どうも“しこり”がどういうものかわからず(汗)、
こんな触診でいいのかな~と、心もとなかったのです。

そこで、乳がん自己触診キットモニターに応募しました。



「知識の泉“乳がん編”」DVD(62分)100名様モニター募集! ←参加中

今、20人に1人が乳がんになっています。乳がん治療にとって大切なこと、
それは早期発見。そして、乳がんは、数あるがんの中で唯一、自己触診で
発見できるがんなのです。そこで、20、30、40歳代と年代別に分け、自分で
出来る触診方法を実写で解説、さらにマンモグラフィー他、様々な検査の
実体験などなど、乳がんについて女性が知っておきたい正しい知識が
満載の「知識の泉“乳がん編”」DVD(62分)を100名様に差し上げます!  

私がこのモニター、いいな、と思ったのは
「乳がんのしこりをリアルに再現した自己触診キット」がついてくること。
触ってその感触がわかるというのがいいですよね。

モニター当選したら、DVDや自己触診キットのことをブログに書きますね。

乳がん自己触診キット

このモニターへのエントリーには記事は特に必要なかったのですが、
このブログをご覧の方は女性が多いでしょうし、一緒に参加しませんか?
の意味を込めて、記事にしてみました。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへランキング参加中です。この情報がお役に立ちましたらクリックお願いします→
関連記事

| よりみちカフェ | 07:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早期発見、大事ですよね。私も年に一回の人間ドッグでは見てもらえるのですが、普段から自分で心がけておくのは大事なことですね。当選したらいろいろと教えてくださいね♪♪応援!

| まつんこ | 2009/04/25 09:33 | URL |

まつんこさんへ

以前乳がん検診専門の病院を受診し診てもらったことが
あるのですが、検査に時間がかかったりで
それっきりになっていまして。
こういうのって、意識を持ち続けるのが大事、ですよね。
モニター当たるといいな。

| なずな | 2009/04/26 05:53 | URL |

乳がんになるのが20人に1人ってところが、
他人事でないなぁ~と思って、毎年調べてもらっていますよ。
若いからとか年をとっているからってのは関係ないですからねぇ~。
少しでも早く発見できれば少しの傷ですみますから、
みんなマメにチェックできると良いですよね。
私も自己判断ではシコリと言うものがわからないのでしゅ(汗)
コレいいかもぉ~~~~~~~(*^ー^)ノ
当たったら教えて下さいね。

| ミヅポン | 2009/04/27 01:58 | URL | ≫ EDIT

マメにチェック!ですね。

コメント、どうもありがとう♪

定期的なチェックが大事ですよね。
こういうキット、買うとなるとちょっと二の足踏んでしまうけど、
身近にあったら、いいなと、ホント思います。
意識を持つこと、だけじゃなく、それを継続することが大切ですよね!

| なずな | 2009/04/27 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/622-f2d7675c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

