「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日にちなんで

hana.gif 今日は、「こどもの日」。我が家は、実家で赤ちゃんの時の
ビデオをみんなで見かえしながらのんびりすごしています。
手足が短くて、ころころしてて‥「このカワイイ頃に戻りたい」
と次男、自画自賛(笑)。

さて、こどもの日にちなんで、ご紹介したいサイトが。




未だ混乱つづくアフガニスタン。
そのアフガニスタンの子どもたちを描いた映画「子供の情景」が公開中です。
上のバナーをクリックして、アフガニスタンの子どもたちに
本を届けよう、というチャリティーを行っているとのことです。
  

キャンペーンバナーをクリックするだけ。 1クリックを本1冊分(2米ドル)
とカウントし、映画配給元及びキャンペーン協賛各社より、子供たちの
ための国際NGO団体「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」へ寄付を行います。
爆弾よりも本を!NO MORE WAR! MORE BOOKS!

映画の公開終了までチャリティーを行っているそうです。
お友達の
はなびやさんのブログで記事にされていたので、
私も紹介させていただきました。

映画「子供の情景」公式サイトも、のぞいてみてください。
「子供たちは、大人がつくった 世界で生きている」
という言葉に考えさせられました。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 

このブログにはこどもの日常という分類もつくっています。
クリック ↑↑ して読んでみてくださいね。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| よりみちカフェ | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしも!

早速クリックさせてもらいました。
それからわたしも記事を書いてバナーも貼ってみました。
一人でも多くの子供に本が届けられるといいですね。

| めーべる | 2009/05/05 17:34 | URL | ≫ EDIT

私もカウントさせてもらいました。
有難い私たちの暮らし。
いつも感謝してなきゃいけませんね。この企画で少しでも多くの子供たちの手に本が届くといいですね。
応援♪

| まつんこ | 2009/05/05 19:06 | URL |

めーべるさんへ

ありがとうございます!
NO MORE WAR! MORE BOOKS!
とどきますように~

| なずな | 2009/05/06 08:29 | URL |

まつんこさんへ

クリックありがとうございました!
わたしの記事をたまたま子どもものぞいて、
これ、なに?と聞いたので、簡単に伝えました。

| なずな | 2009/05/06 08:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/636-43e7f44b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

