「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西の車窓から(笑)

関西の車窓からゴールデンウィークは、いかがおすごしでしたか?

我が家は関西の実家ですごしました。昨日の昼、実家を後
にし、 帰ってまいりましたヨ。
今日は、そんななずな家が写真でつづる、世界の車窓から
ならぬ…「関西の車窓から」です。



関西の車窓から
グリコの工場?の巨大壁面広告の、大泉洋さんを拝みました(笑)。
ポスカCM動画はこちらから

 

関西の車窓から2 
「おおきなうみの しゃしん とる!」と言って、次男が撮った写真。
海じゃなくって、川です、ってば。

 

関西の車窓から3
もうすぐ大阪駅に着きます。長男が撮った次男のスナップ。

 

関西の車窓から4
「おおさかぁ~、おおさかぁ~」 撮影は、長男。

 

以上、「関西の車窓から」でした(笑)。

一枚目の写真スポットは、JR神戸線尼崎~大阪間です。
上り電車なら、進行方向むかって右側ですので、
大泉洋さんのファンのアナタは、チェックしてください!
(ってこれ、誰へのお知らせ?…笑)

私が車窓から写真を撮っていると、長男も次男も「ボクもとりたい!」
と言って、パシャパシャ撮っていました。(ダンナの影響で二人とも写真好き)
長男は上の写真以外にも、いろいろ電車の写真を撮っており、
将来鉄道写真マニア、にならないか、と心配している私です(汗)。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへランキング参加中です。クリックで応援お願いします♪励みになります。→
関連記事

| よりみちカフェ | 08:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鉄ちゃん

息子さんたちの将来が楽しみというか・・・心配ですね(笑)。
うちの次男は、「乗り鉄」です。ひたすら電車に乗るのが楽しいみたい。
このGWも一人で名古屋まで行ってきました。豊橋では路面電車にも乗ってきました。
ずっと車両の一番前で立っていたから疲れたそうです(笑)。
お金もかかる趣味です(>_<)

そうそう、今日「気まぐれ写真館」をオープンさせました。
よかったらお立ち寄りくださいね。

| めーべる | 2009/05/07 16:04 | URL | ≫ EDIT

私のことですかい?

このポスターの存在は知ってますよん(^^)
母のお見舞いに行くために新快速に3月に乗ったときに発見しました。
子供さんは確実に鉄ちゃんになるでしょうね。
そして、時刻表を持ってどうでしょうの旅に出かけたりして...。

| あかなめ | 2009/05/07 20:22 | URL | ≫ EDIT

楽しませて頂きました!!
いつも大阪に帰る時は車ですが、そろそろ子供たちも大きくなってきたので、電車を使って帰るのも楽しそうだな~。。。
次回は検討してみたいと思います♪応援!!

| まつんこ | 2009/05/07 22:41 | URL |

めーべる さんへ

次男さんは、「乗り鉄」なんですねぇ。
うちのダンナも「乗り鉄」だったよう。
それでも以前は周遊券も今よりはずっと使い勝手よく
お得だったので助かったようですが。
時刻表も、愛読書です?!

そして、今日も鉄ちゃん系の記事になってしまいました…笑。

| なずな | 2009/05/08 08:59 | URL |

あかなめさんへ

あかなめさんのことも意識していました…えへへ。
それと、このブログを訪れる洋ちゃんファンの方で、この看板を
ご存知なくて、山側に席を取ってしまうと、あまりにも もったいない!
と思いまして、書きました。
長男は去年札幌からダンナとともに在来特急乗り継いで
帰ってきましたが、結構厳しかったようで、
「普通に帰ったらよかった…」と、洋ちゃんのような心境だったようです!

| なずな | 2009/05/08 09:07 | URL |

まつんこさんへ

電車旅もいいですよ~。
私、学生の頃、新幹線に乗らずに(当時住んでいた)神戸から
山口に電車旅しましたよ~。
車は子どもが小さい時はありがたいですよね。
それに、この2年ばかりは高速道路料金も安いし。
でもその分渋滞大変そう。
その点、電車は、がたんごとんという音をBGMに、まったりと、
渋滞なしに進むので、楽しいです。

| なずな | 2009/05/08 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/640-1818abb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

