「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

090505 グリムス5月5日に登場した、こいのぼり親子、デス。
ピチピチして可愛かったぁ♪

帰省中に小さかった頃のビデオを見たからか、今週は
「ちっちゃいときに、すきだったから、これ、読んで~」と持ってくる
本が多かった【ほんたび】
でした。
追記を開いて、読んでね。



『てんをおしあげたはなし』1.6Km(16ページ)

どんどこももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)2.4Km(24ページ)

だれかしら (ミセスこどもの本 どうぶつあれあれえほん)2.4Km(24ページ)

ぷくちゃんのいただきまあす2.8Km(28ページ)

なぞなぞえほん〈3のまき〉5.6Km(56ページ)

11ぴきのねことぶた4.4Km(44ページ)

まあちゃんのながいかみ(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)2.8Km(28ページ)

バムとケロのにちようび3.2Km(32ページ) 

今週は25.2Km(252ページ)、
出発してからは、のべ1840.9Km(18409ページ)です。
埴生駅まで0.2Kmの地点に着きました。 
 

グーグルマップ ほんたびマップ   

私自身は、今ムーミンシリーズを読んでいるところ。このお休みで読んだのは
たのしいムーミン一家 (講談社文庫 や 16-1)
ムーミン谷の夏まつり (講談社文庫 や 16-4)
小さなトロールと大きな洪水 (講談社 青い鳥文庫) です。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| よりみちカフェ | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小さい頃に読んでいた絵本、私も実家で見つけて持ってかえってきのう読みました。
結構親がなつかしかったりしますよね。応援

| まつんこ | 2009/05/10 12:46 | URL |

まつんこさんへ

こいのぼりグリムス、かわいかったですね。
私、思わずグリムス貼り付けているブロガーさんところに
いつも以上に訪れて見てしまいました。

| なずな | 2009/05/11 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/643-b35e9150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

