「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

永田農法でつくるベランダ・屋上菜園緑のカーテンづくりをきっかけに、ガーデニングづいている、
なずなです。ほったらかしにしていたベランダの大掃除!
なんとか、「ほっとお茶を一杯」の空間になってきました。
こんな本を読んでいるところ。
永田農法でつくるベランダ・屋上菜園  
市民農園での野菜作りも今年限りの予定なので、ベランダ
での野菜づくりも実験的にやってみようと、思ってマス。

今週の【ほんたび】にも、是非お付き合い下さい。



おそうじやんさん はじめます (こどものとも 2009年6月号) 3.2Km(32ページ)

ゆうちゃんとめんどくさいサイ (こどものとも絵本) 3.2Km(32ページ)

ことわざ絵本〈PART‐2〉 (五味太郎さんの本です)より2.0Km(ページ)

おへそがえる ごん〈2〉おにのさんぞくやっつけろの巻 (福音館創作童話シリーズ) 
16.0Km(16ページ)
おへそがえる ごん〈3〉こしぬけとのさまの巻 (福音館創作童話シリーズ) 
15.2Km(152ページ)

えんにち奇想天外 (声にだすことばえほん) 3.2Km(32ページ)

ほしになったりゅうのきば―中国民話 (日本傑作絵本シリーズ) 4.8Km(48ページ)

今週は47.6Km(476ページ)、
出発してからは、のべ1924.4Km(19244ページ)です。
鹿児島本線福間駅を0.5Kmすぎた地点に着きました。もうすぐ博多です。

グーグルマップ ほんたびマップ

新型インフルエンザ騒ぎが関東にも飛び火した今週。
長男は毎日検温して学校に行っています。
もうすぐ運動会もあるので、休校にならないといいな…。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

ランキングの応援をよろしくお願いシマス♪励みになります。→   

関連記事

| ほんたび | 07:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インフルエンザ

なずなさんのお住まいの関東でも患者さんが出ましたね。
うちの子供ももうすぐ運動会なのですが、一生懸命練習したので今は無事に運動会が行われることを祈るのみです。

| あかなめ | 2009/05/24 21:00 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

今年の運動会は、お天気以外に、インフルエンザの心配もしないと。
お天気はテルテル坊主に頼めるけど、
インフルエンザは神だのみ?
お互いのところの運動会、無事できますように!

| なずな | 2009/05/25 13:10 | URL |

ベランダでの菜園いいですね!数年前から家の中も草花でオシャレにアレンジしたいなと思い盆栽を始めました。盆栽にもいろんな種類があって、自分の工夫しだいでいろいろ楽しめるんです。草花って、身近にあるとホントに癒されますよね!!

| さくら(盆栽) | 2009/11/03 08:56 | URL |

さくら(盆栽)さんへ

さくら(盆栽)さん、こんばんは。
緑が身近にあると、ほんとうに癒されます。
気になって訳もなくベランダに出たりしています。

| なずな | 2009/11/03 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/660-83a3824a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

