「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My Home Town

川沿いの道でいつも、出勤前に記事をupしているのですが、今日はお弁当作り
のバタバタがあって、更新がずれ込んでしまいました。
(それに、折角の遠足なのに、雨です…)
いつも、お弁当作りをされている方は、エライ!と思っちゃいました。

夫[アブ](
自己紹介)撮影、よりみち写真館 本日Open。
追記には大きくした写真と、なずなのひと言も。
開いて ↓ 見てくださいね! 



川沿いの道で

家の近くを流れる川。多摩川の支流のひとつです。

私の住んでいるところは、街の賑やかさもありつつ、
おさんぽするのに気持ちいい のどかさも残っていて…
そんな、「とかいなか」…田舎のような都会、なところが気に入って
この街に引っ越してきた我が家。

住み始めてから、6月で丸10年になります。

10年という時を経て、ここで子育てをして、
My  Home Town ということばが、しっくりくるようになりました。

私も立派な「とかいなか者」になれた気がします。

川沿いの道で2

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ気に入っていただけましたら、クリックで応援お願いします♪励みになります。
関連記事

| よりみちカフェ | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も今日はイチゴ狩りの体験学習?があって、お弁当が必要でした。。。広島はお昼すぎまでなんとか雨が降らなかったので、決行しましたが、そちらはいかがでしたか?

旦那様のお写真、いつ見ても綺麗ですね!!こんな風に撮れるようになりたいです!
応援♪

| まつんこ | 2009/05/28 18:38 | URL |

せっかくの遠足なのに
雨、降っちゃいましたね o(;△;)o
ザンネン

鮮やかな黄色の花
黄色は、ほんと元気をくれる色ですね
元気、いただきました ハイ(^o^)/

| 樹(いつき) | 2009/05/28 21:49 | URL |

まつんこさんへ

こちらは、結局雨で、次男の遠足は予定変更となりました。
雨の中レインコートを着てお散歩したようです。
ついでながら、明日土曜日は長男の小学校の運動会ですが、
これも空が怪しそうです。

| なずな | 2009/05/29 15:13 | URL |

樹(いつき)さんへ

元気出ましたか?そう言っていただけるとウレシイ!
この花は外来種?道行く人に特に愛でる人もいませんが、
それはそれは綺麗に、いっぱい咲いてくれます♪

| なずな | 2009/05/29 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/664-7d5cab44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

