「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&ほんたび

ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)♪ 3日前、一日の訪問数が初めて3ケタになりました。
にほんブログ村のランキングの応援もして下さっている
ようで、ありがとうございます~!

♪ 運動会は、一日順延し、今日に。午後の部を始める時に
なって雨になり、そのまま終了~。でも、火曜日に延びると
見られなかったので、なんとかできただけでも、ヨカッタ。
今週は、長男が運動会の練習でヘロヘロだったので、
本を読まなくて寝たり、読んでも一冊だけだったり。
でも、その割には、結構進めた、かな!
 



ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)5.6Km(56ページ)

なん者ひなた丸ねことんの術の巻 (なん者・にん者・ぬん者) より1.2Km(12ページ)

ヘンゼルとグレーテル (世界傑作童話シリーズ) 4.0Km(40ページ)

ママ、ママ、おなかがいたいよ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) 
4.4Km(44ページ)

ダッシュだ、フラッシュ! 4.0Km(40ページ)

あけるな 3.2Km(32ページ)

どろんここぶた (ミセスこどもの本) 6.4Km(64ページ)

おそうじやさん はじめます : こどものとも2009年6月号 3.2Km(32ページ)

今週は32.0Km(320ページ)進みました。
出発してからは、のべ1956.4Km(19564ページ)です。
福岡県の水城駅を0.3Km過ぎたところにきました。
ほんたびマップ(byグーグルマップ)

いよいよ、来週あたりにほんたびが2000Kmになりそうです、祝


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| ほんたび | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運動会、なんとかできて良かったですね♪平日だと行かれない親も出てきますものね。子供たちも残念だと思います。。。
息子さん、疲れてても本読みをちゃんとされてえらいな。。。わが子もみならってくれないかな。。。
応援!

| まつんこ | 2009/05/31 21:21 | URL |

まつんこさんへ

午後のプログラムは雨で中止になってしまいました。
火曜日に続きをするそうです。私は仕事なので見に行けませんが。。。
学校としても苦肉の策ですね。
ここのところずっと体育の授業つづきでHardだったので、
やっと落ち着くかな?という感じです。

| なずな | 2009/06/01 07:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/667-5c05ae70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

