「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会の日のいろいろ

運動会 昨日は長男の小学校の運動会。雨で午後のプログラムが
取りやめになったのは残念だけど、何とか活躍ぶりが
見られてヨカッタ。
雨の中急いで帰宅して、ブログの記事をupして、昼寝した
まではよかったのですが、実はそこからが大変でした。。。



何だか気分がすぐれなくて、昼寝しました。
昼寝から目覚めて起き上がろうとしたら、「ぐわんぐわん」と目が回って。。。
ちょうどお酒に酔った時のように。立っていられない。
そして、寝ていても、体を左に傾けると
「ぐわんぐわん」が始まって気持ち悪くなって…。

めまい?それとも、何か別の病気? と不安になりながら、
結局昨日は夕方からずっと寝て過ごしました。
今朝は、(ちょっと体がフラフラするものの)もう平気でこうしてブログ書いています。
なんだったのでしょうね~疲れかな…。

それはともかく、運動会のBGMってよく聞くとおもしろいですね。
定番の「クシコスポスト」や、「天国と地獄」はあまりかからなくて、
アニメの懐メロがあったり、流行りの歌の運動会風アレンジだったり。

「この曲が、こんなアレンジになってる、へぇ~」

「この選曲は、何? 誰か先生がファンなのかな?」

と、あれこれ考えながら、運動会見ていました。

昨日のことがあるので、今日はのんびり休みます。では、この辺で。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへランキング参加中です。クリックで応援お願いします♪励みになります。
関連記事

| よりみちカフェ | 10:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天気がはっきりしない日は、
体調もなんとなくすっきりしない、
だるいというか、横になっていたいという時がありますよね
今日は体調が戻られたようですが、
念のためゆっくり休んで下さいね
いつも楽しみにしてま~す(^o^)/♪

| 樹(いつき) | 2009/06/01 13:40 | URL |

大丈夫ですかぁ??????
きっと、とっても×とっても疲れてしまったのかもしれませんねぇ。
そんな時は、ゆっくり休むが一番です('-^*)/
でも少しでも変かな?と思ったら病院へ行ってみてくださいね。
お大事にぃ~(*^o^*)
せっかくの運動会があいにくの天気だと気分も凹みますよねぇ。
でも長男くんお疲れさん、よく頑張りました(^^)

| ミヅポン | 2009/06/01 20:22 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか??
とりあえず時間を見つけて病院に行ってみてくださいね!健康第一!ちょっとでもおかしいなと思ったら病院に行ってしっかり治す!母親が元気なことが子供にとって一番うれしい事ですからね。
とにかく無理をなさらないでしっかり休養してくださいね。(私のブログへの訪問は気になさらないでね)

| まつんこ | 2009/06/01 21:48 | URL |

うちも運動会でした

その後、体調はいかがですか?

私も以前2-3ヶ月間ほど朝起きてしばらくすると「1/6の夢旅人」では、ありませんがぐるんぐるんめまいがありました。何処へかかって良いかわからずたまたま花粉症の相談を兼ねて耳鼻科で診察してもらったところ疲れのせいでしょうと言われました。丁度年度末と年初の忙しい時でしたので、休みの日は、しばらくとにかく寝れるだけ寝たら治りました。
その後全く症状が出てません。多分私と同じなら何もせずにきっと良くなると思いますが、何があるかわかりませんので必ず受診することをお勧めします。早いほうが治りも早いし薬もそんなにたくさん飲まなくて良いはずですよ。
お大事にしてください。

ところでうちも運動会でしたが小雨の決行でした。気温差も激しくて「おみまいされた」感が強いです。

| あかなめ | 2009/06/02 00:44 | URL | ≫ EDIT

樹(いつき)さんへ

どうもありがとうございます♪
母が病気の時って、子どもなりに「ボクたちがしっかりしなきゃ」と思うのか、
その日は、お風呂に入った時に、息子たちは裸ん坊のままで
風呂掃除してくれたようです(笑)。
おかげで、ゆっくり休めました!

| なずな | 2009/06/02 15:09 | URL |

ミヅポンさんへ

心配してくださってありがとうございマス。
昨日は、長男が運動会の振り替え休日、
もともと仕事のお休みを取っていたのが幸いしました。
ゆっくり休んで、今日は元気になりました。
この週末はいろんなところで運動会の予定が組まれていて
先生方、大変だったと思います。
(行う側の苦労もわかるだけに、こういうお天気は勘弁してほしい!)

| なずな | 2009/06/02 15:14 | URL |

まつんこさんへ

今日はもう大丈夫ですが、念のためこれから病院に行ってきます。
母親業は体が資本、ですものねぇ~。
でも、長男、母が目眩で苦しい時に
「起き上がれないの、めんどくさいの?」なんて聞かないでほしい~(涙)!

| なずな | 2009/06/02 15:18 | URL |

あかなめさんへ

今日職場でめまいの話をしたら、「私も…」という人がいました。
共通しているのは、起き上がる時に症状が出る、ということ。
そして、耳鼻科の診察をすすめられました。
そろそろ午後の診察が始まるので、受診してこようと思います。

それから、今日記事にした「やさしさに包まれたなら」の動画、
札幌の人が投稿したようで、カップルのバックの川は豊平川だそうです。
業務連絡!でした。

| なずな | 2009/06/02 15:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/668-bbf59c2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

