「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本がお好きな方へ♪

hana.gif 私も参加させていただいている、本好きが集まるSNS
本カフェ」のご紹介です。 
私の場合「SNSって何??」と右も左もわからないけど(笑)
管理人のジーナフウガご夫婦が素敵な方々なので、「これ
は、きっと居心地のいい場所に違いない♪」と思って、参加し
はじめたんです。



SNS、Social Networking Site(またはService)。平たくして言えば
ネット上でネットワークを作って、おしゃべりしましょう、
ということでしょうか?平たくしすぎ?

SNSといえばmixiが有名です。
会員数が国内最大ですが、招待状がないと入れず、
どういう場所かも入ってみないとわからない。
(と、こう書いている私はmixiに参加したこともありませんが…汗)
一方「本カフェ」はFC2のSNS。
FC2SNSの場合は、招待制もあればオープンなものもあり、
「本カフェ」は気に入った方がどなたでも参加できる、オープンなものです。

なので、下のバナーをクリックして、サイトを見に行き
「私も、入ってみようかな」と思われたら、
『新規登録』をクリックし会員登録を行うことで、仲間に加わることができます。

2b1a71.gif

【絵本はともだち】【読了本、お譲りします】【まったりおしゃべり】などなど
この他作家さんのコミュニティーも立ち始めています。

私の場合、このブログの更新もあるので、「本カフェ」には時々遊びに行く
っていう感じでしたが、管理人のジーナフウガさんを始め、
集まる方が素敵なので、これから行く頻度が増えそうデス!
これを読んだアナタもいかがですか♪

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| よりみちカフェ | 11:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!偶然ですね~
私も今日は本カフェ記事アップしましたよ^^

(・・昨日皆さんに助けてもらって、
ようやくバナー貼れたんですよ(;;))

これはもう、「こどもの本のくに」と「rururu」両方の読者は
のぞきにくるしかないでしょう~!!(^^)/

| るるる☆ | 2009/06/12 14:06 | URL |

ありがとうございます☆

素敵に紹介して下さり、ありがとうございます\(*^∇^*)/♪ 一番のテーマにしていることが、皆さんが居心地のいい場所になれば、と言うことを願っています。どうぞ、皆様気軽に遊びに来て下さいませ♪待ってます!!!なずなさんもいつもありがとうございます<(_ _)>

| ジーナフウガ | 2009/06/12 14:48 | URL | ≫ EDIT

へえ。読書をしっかりとできる人は、心も豊かな方ばかりなんでしょうね。。。私は・・・毎日せかせかしていて、とぼしーです(泣)
少し心を入れ替えて、心の教養をつけていかなきゃっと改めて思いました。
応援!

| まつんこ | 2009/06/12 23:49 | URL |

るるる☆さんへ

「絵本」のコミュも盛り上がっていくといいですよね♪
るるる☆さんがご一緒なので、心強いわぁ^^
他のジャンルの話題も、なかなか刺激になってマス。

| なずな | 2009/06/13 10:05 | URL |

ジーナフウガさんへ

いえいえ、会員増えるのにあまり貢献できないかも、ですが。

私のブログだと、既婚の女の方が多いのですが、
「本カフェ」では、お若い方や男性など
参加者の幅も広くて新鮮です。
これからも、よろしくお願いしま~す♪

| なずな | 2009/06/13 10:13 | URL |

まつんこさんへ

SNSが何たるかを知らないまま参加し始めるあたりが、
私らしいです ^^;  優しい方たちがご一緒なので、なごんでしまいます。

そうそう、ベランダガーデニングの記事、
明日あたりにupしたいと思います。
なかなか「まつんこ師匠」のようにセンス良くはできないですが。。。

| なずな | 2009/06/13 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/682-5e2aa718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

