「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ほんたび】祝!20000ページ=2000キロ

わたげ本を読んだ記録を、「1ページ=0.1キロ」換算で計算。
「ほんdeたびする」…略して、「ほんたび 」!

今週そのほんたびが、20000ページ=2000キロを突破
しました。わ~い、わ~い♪


そらまめくんとめだかのこ(こどものとも絵本)2.8Km(28ページ)

モペットちゃんのおはなし (ピーターラビットの絵本 5)3.2Km(32ページ)

おれはレオ (おはなしパレード)より2.3Km(23ページ)

カケルがかける (同音異語えほん)3.2Km(32ページ)

かえるをのんだ ととさん(こどものとも絵本)3.2Km(32ページ)

えほん北緯36度線4.0Km(40ページ)

ぐりとぐらの1・2・32.4Km(24ページ)

おさらをあらわなかったおじさん (岩波の子どもの本)2.9Km(29ページ)

くさをはむ (講談社の創作絵本)2.3Km(23ページ)

今週は26.3Km(263ページ)進みました。
出発してからは、のべ2013.7Km(20137ページ)です。
佐賀県の肥前山口駅まで0.3Kmのところにきました。

昨年4月から【ほんたび】をし始め、1年2か月で2000Km突破です
ただ今九州を【ほんたび】しています。

ほんたびマップ(グーグルマップ)

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| ほんたび | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも感心しちゃいます!!
まずは私は、本を読む習慣をつけなきゃ。。。
今日も応援!

| まつんこ | 2009/06/13 21:51 | URL |

まつんこさんへ

応援、いつもありがとう♪

ほんたびも、チリも積もれば何とやらです。
こうなったら、日本一周したいです。

| なずな | 2009/06/14 13:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/683-91f61d48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

