「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「緑」で中和されていく自分…

川沿いの道で3 ↑タイトルの「」で中和されていく自分…の「緑」には、
2つ意味があって…。
一つは、植物の「」デス。散歩中に見つけた草花に
癒されたり、ベランダで育てている植物を見ているうちに和んだり。

もう一つは、昨日書いた手帳にのボールペンで書きこむ自分の
お楽しみ事項!今日はね、さっきまで3時間「」しちゃいました。



さっきまで3時間の自由時間、というのは、実は昼寝でしたぁ ^-^;
自由時間をそんなに昼寝に使っちゃって、
若干もったいなかった気持ちもしますが、
それだけ疲れていたみたいなんでしかたないです…。

昨日の記事で書きかけのまま仕事に向かってしまったので
あとちょっとだけ、書きますね。

私は、スケジュール帳に4色ボールペンを添えて持ち歩いて、

仕事の予定は
家族がらみ・「自分の気の乗らない用事」は
自分の好きなことの予定は

と色分けして記入し、手帳にが多かったら、
私は意識的に、自分が楽しくなるようなこと、を書きこむようにしています。

それでね、私の手帳はレフィルできるものだ、ということもあるんですけど、
一週間終わると、やら、やらで書きこまれたり、で中和された手帳の
今週の部分をビリビリと破いて、ポイ!!
(やり残したものは、次週に書き加えマス)

自分自身に「いろいろあったけどお疲れさん~」の気持ちもこめながらの、
そのポイ!の瞬間がなんとも気持ちいい~♪
というわけで、私の手帳は、年初めに比べると、今約半分の厚みデス。
今年ももう、半分終わっちゃいましたね…。

これを読んでいるアナタのストレス解消法も、聞きたいな。

疲れが取れない~という方には、
せめてもの「おつかれさま」の一声かけますので♪ ひと言残していってね!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへランキング参加中です。クリックで応援お願いします♪励みになります。
関連記事

| よりみちカフェ | 17:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お昼寝の緑♪贅沢ですね♪♪
私も最近お昼寝をしてないから、今度やってみよ♪

今日も応援。

| まつんこ | 2009/06/20 23:01 | URL |

まつんこ さんへ

うたたねぐらいだったら可愛げがあるけど、
3時間も寝たら、マジ寝ですね…
でも、夜は普通に、ぐっすりねむりました(^^;

| なずな | 2009/06/21 21:14 | URL |

こんにちは(^^ゞ

赤や青のボールペンを緑でバランスをとるっていうのが素敵ですね♪
手帳を使うほど用事がない私ですが、ちょっとやってみたくなります。
という私は実は色オタク♪
カラフルなペンを見ているだけで楽しくなります(^^♪

| ねこのて | 2009/06/22 09:11 | URL | ≫ EDIT

ねこのてさんへ

ねこのてさんって、色オタクなんですか?~♪
長男の保護者会の時に、「色ペンは5本、までにしましょう~」って
お話がありました。
小学5年生ともなると、女子はさぞ、たくさんの色ペンをもっているのでしょう。
でも、気持ち、わかるな…。

| なずな | 2009/06/23 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/690-e1368f66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

