「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

キャンドルナイト 昼にパソコンを立ち上げたら、なんと、パソコンが初期化していて
頭が真っ白になりました。夫が、奮闘してくれて、復旧してホッ!

今日は夏至。ブログ更新で育つグリムスも、キャンドルナイト♪
ろうそくを灯して過ごしてみようかな?
【ほんたび】では意識的に、昔話をチョイスしてみました↓。



へんてこもりのコドロボー (おはなしカーニバル)7.9Km(79ページ)

オクラの絵本 (そだててあそぼう)3.6Km(36ページ)

おとうさんはウルトラマン3.9Km(ページ)

たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)2.9Km(29ページ)

あさえとちいさいいもうと(こどものとも絵本)3.2Km(32ページ)

おおきなかえるティダリク 3.2Km(32ページ)

くさをはむ (講談社の創作絵本)2.4Km(24ページ)

いちばのどじょう 3.2Km(32ページ)

子どもに語る 日本の昔話〈1〉より
「犬とねことうろこ玉」「うりひめ」2.0Km(20ページ)

子どもに語るグリムの昔話〈1〉より
「おどっておどってぼろぼろになったくつ」1.5Km(15ページ)

子どもに語るグリムの昔話〈2〉より
「ねことねずみのともぐらし」「貧乏人とお金持」2.6Km(26ページ)

今週は32.5Km(325ページ)進みました。
出発してからは、のべ2046.2Km(20462ページ)です。
佐賀県の肥前大浦駅まで3.8Kmのところにきました。

ほんたびマップ(グーグルマップ)

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| ほんたび | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンドル♪我が家もです。。。そうか、夏至だからか。。。
昼間が長い日もピークを過ぎるということですね。。。
ちょっと寂しいけど、まだまだ日は長い・・・
夏の遊びを楽しみましょうね♪

応援!

| まつんこ | 2009/06/21 20:33 | URL |

まつんこさんへ

昨日は結局キャンドルナイトできなかったです。
それで、グリムスの方で、雰囲気味わいました。
いつまでも外が明るいと、外で過ごしていて、
「いけない、もう夕飯つくらなきゃ~」…って私だけ?!

| なずな | 2009/06/22 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/691-22e5e364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

