「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンセス・プリンセスのDiamondsが流行っていた頃

DIAMONDS 「プリンセス・プリンセスのDIAMONDSが流行った年から、
今年で20年です。」そんなテレビのアナウンスが流れてきました。
ああ、もうそんなになるんだ~、歳取っちゃったな~と、
軽くショックを受けました…笑。

当時私は学生で、こういう旅をしていました。> 旅をしていた日々
あなたは、この歌が流行っていた頃、何をしていましたか?
↓に動画貼りますので、聞きながら思い出して下さい~!



どうですか?当時のコト、思いだしましたか?

私の場合振り返ると、この歌が流行っていた頃出会った人やものに
大きく影響されているんです。その後の私の起点になっている、というか…。

例えば、自由気ままな旅をしたのも、この頃。
その旅で、野の花に興味を持ち、山歩きも好きになりました。

当時、学生でしたが、保育園でバイトをしていて、
これも今につながるものの一つ。

そして、絵本との本格的な出会いも、実はこの頃でした。
バイト先の保育園の先生に誘われて、絵本の勉強会に行き、
そこで、絵本のすばらしさに開眼!

とまあ、この歌の歌詞じゃないけど、
ダイアモンドだね、ああ いくつかの場面  
ああ うまく言えないけれど宝物だよ
 ~    なのです♪

さて、今日は、今からは仕事、午後には長男の保護者会、
夜は次男の保護者会、と、フル回転です!!
そうやって、奔走する日々も、後になってダイアモンドだったと
思うかもしれませんねぇ~!ガンバリマス。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ気に入っていただけましたら、クリックで応援お願いします♪励みになります。
関連記事

| よりみちカフェ | 08:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず今日の応援です!!
後ほどまたきまーす♪

| まつんこ | 2009/07/03 20:08 | URL |

まつんこ さんへ

いつもありがとう。
コメントを承認制にしました。
ご不便かけますが、これからもよろしくお願いします♪

| なずな | 2009/07/05 06:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/705-a2896bdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

