「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

てるてるさん達2b1a71.gif本がお好きな方へ♪という記事でも紹介しました
が、「本カフェ」というSNSに参加中デス!

絵本以外にも様々なコミュニティーがあります。このたび、読了本
を譲るコミュに、私も出品しています♪ ご興味がある方は
上の「本カフェ参加中」のバナーをクリックして覗いてみてね!

…では、今週の【ほんたび】にも、是非お付き合い下さい。 ↓ 



おばけのコンサート (幼児絵本シリーズ)2.4Km(24ページ)

たま、またたま3.2Km(32ページ)

たからもの3.2Km(32ページ)

ハーモニカのめいじんレンティル6.0Km(60ページ)

いそっぷのおはなし3.6Km(36ページ)

トリゴラス (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)3.0Km(30ページ)

11ぴきのねこ4.0Km(40ページ)

よい子への道10.3Km(103ページ)

今週は32.5Km(325ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2119.2Km(21192ページ)です。
長崎駅に到着し、そこから長崎本線を折り返して、諫早に向かっています。
諫早駅まで5.4Kmの地点につきました。

ほんたびマップ(グーグルマップ)

てるてるさん達 

もうすぐ七夕。↑晴れて星空が見えますように、の気持ちをこめて。
(緑のカーテンのネットのてるてるぼうず。次男作)

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

記事を気に入っていただけましたら、1クリックよろしくお願いします!→   

関連記事

| よりみちカフェ | 05:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
「ほんたび」って面白いアイディアですね!
サイトのCMも見せていただきました。すごいです。
いろいろなアイディアが詰まった素敵なブログ作りをされているんですね。

本の紹介では、自然科学が大好きなので「やぶ蚊の話し」と
「地球がもし100cmの球だったら」がすごく気になりました。
「かがくのとも」とか、子供向けの本や絵本は
大人の私でもはじめて知ることがいろいろ書いてあったりするので
大好きです。
これからはなずなさんのところで新しい絵本に出会えそうで嬉しいです。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

| さーにん | 2009/07/05 18:05 | URL |

テルテル坊主♪可愛いですね!!ネットにつるしているところがなんとも愛らしい♪

今日も応援!

| まつんこ | 2009/07/05 21:07 | URL |

さーにんさんへ

リンクのこと、うれしいおことば、ありがとうございます♪
のちほどこちらからもリンクさせて下さいね!

かがくの本、おもしろいですよね。「かがくのとも」といえば、
今年の4月号は私の友人が文を担当したものです~。
「バナナのはなし」
http://book727.blog118.fc2.com/blog-entry-570.html
取材や文の手直しやらで、出版までに何年もかかった、
と彼女から聞きました。

| なずな | 2009/07/06 08:22 | URL |

まつんこさんへ

昨日は一日ベランダでガーデニングして過ごしました♪
ローズマリーの挿し木がついたので定植したり、
ワイヤープランツが伸びてきたので挿してみたり…
うまく育っていくといいな★

| なずな | 2009/07/06 08:25 | URL |

てるてる坊主の表情が個性的でいいですね。

一緒に写っているお花は、何と言うお花でしょうか? 

| あかなめ | 2009/07/07 06:12 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

一緒にうつっているのは、ローズゼラニウム。
蚊連草とか言う名前でも売られていますね。
葉っぱに触れると蚊が嫌いな香りがするのだけど、
(これは今年買ったものだからか)まだ葉が茂って、あんまり香りがしません。
はやくモジャ頭に育ってほしい~!

| なずな | 2009/07/08 07:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/707-2dfb1ab8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

