「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

ポストカード ♪ 昨日は「はじめましての絵本たち」という新刊絵本紹介
の会に参加してきました。その様子は近日ご紹介!
♪ 「本カフェ」でお世話になっているジーナフウガさんより
回し読みの本とともに、こんなかわいいポストカードをいただ
きました。ありがとうございました~。
♪ では、ほんたびをどーぞ ↓ 。



えんにち [こどものともセレクション] (こどものとも傑作集)3.1Km(31ページ)

おかしなおかしなおかしのはなし6.2Km(62ページ)

ふくろにいれられたおとこのこ3.2Km(32ページ)

『けけけのけ』(月刊かがくのとも2009.2)2.8Km(28ページ)

ぼくのかわいくないいもうと (絵本のおもちゃばこ)3.2Km(32ページ)

はははのはなし (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)2.3Km(23ページ)

ふしぎなナイフ(こどものとも絵本)2.4Km(24ページ)

今週は23.2Km(232ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2142.4Km(21424ページ)です。
諫早から大村線に入り、松原駅まで3.2Kmの地点にいます。
(ハウステンボスまで26Kmほどです。)

ほんたびマップ(グーグルマップ)

さて、先ほど書いた「本カフェ」での回し読みのこと。
今回は日本人の知らない日本語をメンバーで回し読みしています。
日本人の知らない日本語

昨日届いて、すぐ読んじゃった!
マンガだし、一気に読めるおもしろさでした。
その後、ダンナが家庭内回し読み♪
長男も興味持っていました。またのちほど感想を書く予定です!

今日は、夫[アブさん]のお誕生日。
そして、夕方には、次男の保育園の夏祭りです。
毎年年長組が舞台でひとりずつ太鼓をたたくのですが、
今年は、次男がたたきます。ちょっとどきどき。ガンバレ~♪
保育園での夏祭りも今年が最後ということもあって、じーんとしちゃいそう。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

ランキングに参加しています。(1日1クリック有効)。励みになります。→   

関連記事

| ほんたび | 12:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポストカードの事、本カフェの事、ご紹介下さりありがとうございます◎まわし読みの本、私もすぐ読めましたo(^-^o)(o^-^)oすっごく読みやすくて、面白くて、為になりますよね~^^。また、みんなでお話しましょうねー!

| ジーナフウガ | 2009/07/11 15:13 | URL | ≫ EDIT

旦那様のお誕生日なのですね!!おめでとうございます♪
素敵なお祝いをされたのでしょうか??

ポストカード、かわいいですね!!素敵な本友達がいらっしゃっていいですね!!
ぽち。

| まつんこ | 2009/07/11 21:59 | URL |

ジーナフウガさんへ

回していただいた本、読みました~
一冊の本があちこち旅をする様子をイメージするだけでも
なんだかわくわくします。
読み終わっていますが、長男も気に入っているようなので
今しばらく手元に置いておきます。

| なずな | 2009/07/12 17:29 | URL |

まつんこ さんへ

昨日のダンナの誕生日は…次男の保育園の夏祭りもあって
まわるおスシ屋にいったぐらいでした。
今日、夕食焼肉にてお祝いします。
畑でとれたサンチュも食べたいと思います!

| なずな | 2009/07/12 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/712-614e174b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

