「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「気持ちの梅雨」も明けました!

河原にて… 昨日、関東は梅雨明けしたようですね。外で遊んでいて
(といっても、私の場合「外で遊ぶ」のが仕事
ですけど)
セミの鳴く声を今年初めて聞きました。

実は一か月あまり気になっていたことがあったのですが…。



気になってたこと、というのは、耳の近くに見つかった「しこり」。
めまいになって病院にかかった時に聞いてみたところ、
検査を受けるようにすすめられました。
そこで、CTをとったところ、
「腫瘍の可能性もあるので、MRIもとりましょう。」ということに。

腫瘍だったとしても、その部位にできるものは
良性ものもがほとんどなので心配しないで、とお医者さんに言われたものの
「しゅよう」ということばの響きだけで、大変だぁ~と思ってしまいました。

MRIの検査の結果腫瘍だとわかったら、手術でとるしかないらしく、
一週間の入院になる、とのこと。
呑気にブログを書いている間も、
どこか心にモヤがかかっているようなところがありました。

というわけで先日MRIを受けに行きました(過去記事)

そして、

昨日その結果を聞きにいったところ…

「腫瘍ではなく、手術の必要もありません」

という、うれしい検査結果を聞くことができました!!!
あ~ほっとした。

 

ダンナや実家の両親、お義母さん、職場の方…
事情を話していた方には心配かけちゃいました。

関東地方の梅雨明けとともに、私の「気持ちの梅雨」も明けた、
というおはなしでした。読んでくれて、アリガト。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへランキング参加中です。クリックで応援お願いします♪励みになります→
関連記事

| よりみちカフェ | 07:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですね~!!
私もドキドキしながら読んでしまいました。
私もMRIの結果は結局何でもなかったけど、
結果が出るまでの間って、不安でもやもやして嫌ですよね。
その間だけで病気になりそうだった・・(^^;
良い結果でほんとよかったです!!

| るるる☆ | 2009/07/15 13:11 | URL |

良かったですね♪

こういうことは早めに検査するほうがいいと思います♪
これで安心して夏を過ごせますね!!
いっぱい楽しみましょうね♪
ぽち。

| まつんこ | 2009/07/15 20:41 | URL |

結果が出るまで落ち着かなくて気分も悪かったでしょうね。
しかし、良き結果が出て本当に良かったですね。
めまいは、その後出ていませんか?
先日、私の罹りつけの耳鼻科へ行ったら若いお母さんが「めまいで...」という声が診察室から聞こえてきました。 今更ながらですがめまいが出る人結構多いみたいですね。

業務連絡ありがとうございます。
もじゃさんの大河出演の決定は、全然、知らなかったです。主演の方と同じ事務所(アミューズ)の力でしょうね。
北のドリフの他の方も結構活躍中ですねぇ。 

| あかなめ | 2009/07/16 02:59 | URL | ≫ EDIT

るるる☆さんへ

MRI、病院側の日程に空きがなく、一か月も待たされての検査でした。
待っている時間って、長かったです。
でも、どうせ入院になるなら、この際「本カフェ」で教えてもらった本を
片っ端から読んでやる!と心に決めてました…。
何はともあれ、手術しなくてよくてほっとしています。

| なずな | 2009/07/16 15:19 | URL |

まつんこさんへ

今年の夏休みは、入院で終わるかも~と思っていたので、
予定立てられなくて…。
早速これからおでかけ計画、立てマス♪

| なずな | 2009/07/16 15:22 | URL |

あかなめさんへ

ありがとうございます♪
めまいはその後大丈夫です。
あ、でも、昔のどうでしょうとか見ると、もじゃさんのイケてなさに
めまいを覚えることはあります(一応ほめ言葉)。

後半は業務連絡でしたね~
って私たち、どんな「業務」についているんだ ? ^^

| なずな | 2009/07/16 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/717-088f7c99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

