「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

090718.jpg こちら関東地方は梅雨が明け、私は早くも夏バテ気味です、
…って早すぎっ!
(最近ちょっとヨガも、セーブ気味です。)
そんな中、モニターで「納豆ふりかけ」をいただきました。
そんな話題をはさみつつの今週の【ほんたび】は、こちら↓。


月 人 石(こどものとも絵本)2.8Km(28ページ)

パパはウルトラセブン・ママだってウルトラセブン4.0Km(40ページ)

きつねのホイティ (世界傑作絵本シリーズ)4.3Km(43ページ)

3じのおちゃにきてください (こどものともセレクション)3.2Km(32ページ)

365まいにちペンギン4.3Km(43ページ)

こいぬのうんち2.9Km(29ページ)

皇帝にもらった花のたね3.2Km(32ページ)

よぞらをみあげて3.2Km(32ページ)

太陽の木の枝―ジプシーのむかしばなし (福音館文庫)より
「なんでも見える鏡」1.2Km(12ページ)

今週は25.9Km(259ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2168.3Km(21683ページ)です。
ハウステンボス駅まで、4.5Kmの地点に来ました。

来たかったんだな~ハウステンボス。
テレビ「水曜どうでしょう」のサイコロの旅で、
ハウステンボス行きを引き当てながら、10分しか滞在できなかった、
というエピソードが好きで…笑。あ、マニアックですいません。
このほんたびでも、ハウステンボスからすぐに出発です。
今度は鹿児島をめざします。

ほんたびマップ(グーグルマップ)

さて、先日モニタープラザの通宝海苔株式会社 さんから
「納豆ふりかけ」をいただきました。
化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンブロガーサイトに参加中

納豆がもっと主張しているのかと思いきや、「ほのかに納豆」で、
食べやすかったです。何より、海苔がおいしかった♪
私、夏はどうしても、ツルっとノドごしのよい麺類に走りがちなんですが、
おいしいふりかけでご飯食べて、パワーつけなきゃね。

さあ~子どもの夏休みが始まります。
子どもが休みだと、親は忙しくなるもんですよね。
世のおかあさん、一緒にがんばろー!

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

ランキングに参加しています。(1日1クリック有効)。励みになります。→   

関連記事

| ほんたび | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついにハウステンボスまで到着したんですね! 次は、特急つばめ?(うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい)で西田敏行になったり鹿児島到着の時には、砂風呂へ入ったり、白熊の早食いをしたりと大忙しですねぇ。私は、特急つばめで酔っ払って西田敏行になる回が好きです。
納豆ふりかけおいしそうですね。手軽に栄養も取れて良さそうですね。

夏休み始まりましたね。私は、半分働いて半分主婦で主人の両親の近くに住んでいるので普段とあまり変わらずお気楽ですが、フルタイムで身内が近くにいない働くお母さんは、より大変だと思います。 
なずなさんも頑張ってね。

| あかなめ | 2009/07/19 07:01 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

そうなの!ハウステンボスに着いたんです。「どうでしょう」のおかげで
行っていない土地なのに妙な親近感が…!
白熊と言えば、ミニ版がこちらのスーパーで売られていて、びっくりしました。

私も、半分働いて半分主婦。
でも、来年は次男を学童クラブに入れるコトになりそう。
そうなると、夏休みはお弁当づくりが大変です…汗。

| なずな | 2009/07/19 08:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/720-d1f08087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

