「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

090718.jpg いつもは朝に更新なのですが、今日は半日出勤。そして
さっきまで美容院にいっていました。
ポニーテールができるぐらいの長さだったのを、肩ぐらいまで
に  ばっさりと切りまして、頭が軽くなりました!
では、今週の【ほんたび】にも↓お付き合い下さいね♪



ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)2.6Km(26ページ)

ぼくだけのこと3.6Km(36ページ)

こんにちは おてがみです3.6Km(36ページ)

おばけがぞろぞろ (幼児絵本シリーズ)2.4Km(24ページ)

『くらやみえんのたんけん』3.2Km(32ページ)

オバケちゃん (オバケちゃんの本)4.2Km(42ページ)
これは、幼年童話。まだ、途中です。

今週は19.6Km(196ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2219.6Km(22196ページ)です。
佐賀県牛津駅を0.5Kmすぎた地点に辿り着きました。

ほんたびマップ(グーグルマップ)

髪を切った話題を。昨日本屋さんでこんな本を見つけて
無性に切りたくなったのです。

大人きれい!ボブ&ショート最新ヘアカタログ135Style (主婦の友生活シリーズ)
大人きれい!ボブ&ショート最新ヘアカタログ135Style (主婦の友生活シリーズ)

昨日は「ショートボブだ~」ぐらいの勢いで美容院に電話したのですが、
いつも担当していただいている方がお休みで、今日に。
で、一晩たってみると、いや、いきなりショートもなんなので、
と、ミディアムに落ち着きました…笑。

暑いし、ヨガの時にじゃまにならないように、と考えると、
いざとなれば結んだりまとめ髪にしたりもできないと。
これぐらいの長さにして正解だったかな?
「大人きれい」かは、ビミョーだけど!(本人側の問題として)

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

ランキングに参加しています。(1日1クリック有効)。励みになります。→   

関連記事

| よりみちカフェ | 16:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は応援だけでごめんなさい。。。ぽち。

| まつんこ | 2009/08/01 22:02 | URL |

まつんこ さんへ

♪いつもありがとうございます♪

| なずな | 2009/08/02 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/736-2fb15150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

