「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な髪になりたいな♪

まあちゃんのながいかみ(こどものとも絵本) 短いおかっぱ髪のまあちゃん。う~んと長く伸びたら
こんなこともできるのよ…そんな空想が楽しい絵本。

←今日はこの本の紹介と、それに、使用感がよくて
早くもお気に入りになってしまった、白髪染め
レフィーネ」の話題…の二本立てです。
(↑ レフィーネのHPに飛びます)



まあちゃんのながいかみ(こどものとも絵本)

髪が長くなったら…と言っても、まあちゃんの場合背中が隠れるくらい、とか
そんな半端な長さじゃないんです。

はしのうえから おさげを たらして さかながつれるくらいなのよ。

ぼくじょうの さくのところから おさげの ロープを びゅーんと とばせば、
うしだって つかまえられるのよ。

と、なかなか豪快な伸ばし方!
短いおかっぱ髪のまあちゃん…本人は伸ばす気マンマンなのに、
きっとお母さんか誰かにパッツンって切られちゃって伸ばせないんだろうな~笑

女の子ははもちろんだけど、男の子も喜んで見ますよ、楽しい絵本です。

今日は、もう一つ髪の毛の話題。白髪染めのコトです。

白髪染め「レフィーネ」は、お試しサイズのモニター募集で知ったのですが、
レフィーネのホームページを見たところ、なかなか良さそうだし、
早く使ってみたいと思って購入しました!

私が購入したのは、レフィーネと、専用シャンプーのセット、それに
専用コームです。

私はあまりHPの情報だけで飛びついたりしないのですが、
レフィーネは、信用していいと思いました。それは、商品の欠点も
もれなく書いているところ。
左の大きい方の画像をクリックすると出てきますが、
レフィーネは肌や髪にやさしい成分で出来ているため
染まりにくく数回にわたって使用する必要があるとのことなのです。

昨日早速使ってみました。レフィーネの効果をあげるためには、
整髪料やトリートメントをしていない、乾いた髪がいいとのことです。

定着しやすいように、引っ張り気味にレフィーネを付けて
(専用コームだと、自然とそうなります♪)
付け終わったらラップして、ホットタオルで30分あたためました。
(あ、ラップより、シャワーキャップの方が、簡単にできそうです。)

そして、すすぎの水が透明になるまでよく落として、
色落ちしにくい専用シャンプーで洗いました。

気になる染まり具合は、耳の近くの白髪はほとんど気にならないまでに!
もう少し染まってほしい部分もありますが、
染まりにくいと覚悟していたので、一回目にしては上々の出来上がりでした。

レフィーネをおすすめしたいと思ったのは、
香りの良さと高いトリートメント効果。

髪を洗っている最中から、とにかく髪の滑らかさが良く、
乾かしたあとも、何の整髪料をつけなくてもツヤツヤ♪

効果を実感したかったので、万全を期して(!)30分待って洗い流しましたが
色が定着してきたら、トリートメント的にも使えるとのことなので、
手軽にキープしていけそうです。

コストの方も、専用シャンプーを一緒に買っても、
美容院でカラーするより安いぐらいなので、満足です。
それに、美容院のカラーは髪を傷めてしまった、という罪悪感があるけど、
レフィーネだと、逆に健康になっていく~これ嬉しくないですか?

うふふ、つやつや綺麗に染まったので、思わず記事書いちゃいました。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| よりみちカフェ | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあちゃんのシリーズは、だいすきシリーズで、
たかどのファンの親子です。
(姉含む)

レフィーネ、使い勝手よさそうですね!
白髪の悩みが年々と・・・
ヘナで試みていますが、元来無精なので、
気軽にできないところがネックだったのです。
これは、いいお話聴きました!
ありがとうございますー。

| 琴子 | 2009/08/03 23:36 | URL |

琴子さんへ

おかっぱ頭のまあちゃんの「天使の輪」、
そのままの髪型もかわいいですよね。

私はへナは未経験なのですが、レフィーネは香りがすごくいいです。
ちょっと質問したいことがあってメールしたときも、
お店側の対応がていねいでしたよ。

| なずな | 2009/08/05 07:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/737-58751607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

