「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

樋口了一さんが徹子の部屋に

ゆうやけ今日ご出演だそうです。
手紙~親愛なる子供たちへ(関連記事) 
私は、仕事で観られないので、録画しよっと。あ、それから
実家
の母に電話をかけて教えてあげよっと。
(母もこの歌、すごくいいね…と言っています。



番組内で 手紙~親愛なる子供たちへ~を歌われたようです。
まだ聞いたことがない方は、聞いてみて下さいね。

 手紙~親愛なる子供たちへ~
1/6の夢旅人2002
手紙~親愛なる子供たちへ~ 1/6の夢旅人2002

樋口了一さん関連記事

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| よりみちカフェ | 07:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆の心に響きわたる歌、詩・・・そんなものがかける方は、ほんと素晴らしいと思います。

素敵な影響を与えてくれる方ですね。

ぽち。

| まつんこ | 2009/08/04 20:50 | URL |

私は、エイチデーデー(ヨーロッパ完全制覇で洋ちゃんが言ってたHDDビデオのことね)で録画していたので追っかけ再生してほぼオンタイムで見ましたよ。

さすがといいますか、水曜どうでしょうの主題歌を歌う歌手としても紹介していましたね。
私にも介護が必要な母がおり、とにかく母に会うと悲しくなってたんですが、この歌のお陰で気持ちが少し切り替わりました。

| あかなめ | 2009/08/05 06:28 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

徹子の部屋を見て知ったのですが、詠み人知らずの詩に
「悲しいことではないんだ」という詩を補ったのは、
樋口了一さんだそうです。
心に沁み入りました。。。

| なずな | 2009/08/05 16:25 | URL |

あかなめさんへ

「この歌のお陰で気持ちが少し切り替わりました。」
それはよかった。。。他でもない我らが(?!)樋口了一さんが
歌っているというのも、大きいですよね。

それにしても、「どうでしょう」を旅番組と
言ってしまうのは如何なものか^^;
[エイチデーデー]いとこのマネなんて
「旅番組」に必要な情報じゃないよね~!

| なずな | 2009/08/05 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/739-c4769728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

