「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

090806.jpg5本目のグリムスの芽が出たと思ったら、横にピンクのナゾの
ものが出現!見ていると、まばたきしたり、くるんと回転したり…
しずくのようなので「ももしずくちゃん」と名づけてみました!

今日は午前中仕事に行き、午後急いで支度をして実家に帰省
する予定です。
で、その前に今週のほんたびの様子です。



オバケちゃん (オバケちゃんの本)6.2Km(62ページ) 先週のつづきを読みました

まほうの夏 (のびのび・えほん)3.2Km(32ページ)

こども天文検定〈2〉太陽系 (こども天文検定 2)3.1Km(31ページ)

こども天文検定〈3〉星と銀河 (こども天文検定 3)3.1Km(31ページ)

おとうさんはウルトラマン3.9Km(39ページ)

『なつのそら』3.0Km(30ページ)

『きりのカーニバル』3.2Km(32ページ)

今週は25.7Km(257ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2245.3Km(22453ページ)です。
鳥栖駅まで8.0Kmの地点につきました。

ほんたびマップ(グーグルマップ)

さて、今晩からしばらく帰省します。
記事の更新やコメントのお返事は、帰省先からしたいと思いますので、
ブログを覗きに来て下さいね!では、いってきます。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

ランキングに参加しています。(1日1クリック有効)。励みになります。→   

関連記事

| ほんたび | 07:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももしずくちゃん♪かわいいですね。。。私のグリムスにはお客さんはこないから~。。。うらやましいです。。。

ぽちっと!

| まつんこ | 2009/08/07 22:22 | URL |

まつんこさんへ

ももしずくちゃん、その日はちょっといたんですけど、
その後出てきてくれなくて。
また見てみたいよぉ~!

| なずな | 2009/08/08 20:54 | URL |

ホントだぁ~~~~~~~v-10
なんでしょう??この生き物ちゃんは!!
ももしずくちゃん、名前がピッタリですねぇ。
新種の生き物か…それとも宇宙人かv-398
もう一度出てきてぇ~~~♪♪

| ミヅポン | 2009/08/09 16:06 | URL | ≫ EDIT

ミヅポンさんへ

判明したので、ミヅボンさんのところに
コメント残しました!
ミヅボンさんも、ももしずくちゃんたちを是非呼んで見てね。

| なずな | 2009/08/09 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/742-1fcbe162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

