「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次男の詩 「あめだから」

河原にて… 母が次男(5歳)のつぶやきを聞いて、ローマ字入力の
練習をしていました。
そのつぶやきが、ちょっとした詩のよう。
ブログに載せるほどでもないですが、追記を開いて
お付き合いください‥笑。


ライン

きょうは あめがふって 

どこへも いけません。

きょうは あっちゃん こないです。

あめだから たいくつです。

ぷーるも できません。

あめは かみさまの なみだです。

すいぞくかんに いくつもりでしたが

いくかどうかは わかりません。

ライン2

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 気に入っていただけましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| こどもの本のくにの歩き方 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい。ローマj入力ができるのですね。。。
うちはクリックしてゲームをsるのは達人ですが・・・(笑)

神様の涙・・・今回はたくさんの涙を流していますね。
応援

| まつんこ | 2009/08/10 19:53 | URL |

まつんこさんへ

ごめんなさい、書き方悪かったかな‥
ローマ字入力の練習していたのはおばあちゃん(私の母)です。
「おばあちゃん、文字うつから何か言ってみて」と言われて、
次男がこのようなことを言ったのでした^^

| なずな | 2009/08/11 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/745-9c3d8911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

