「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルセウス座流星群 

ながれ星のよる (fukkan.com)今晩(13日未明)が見頃だそうです!晴れていれば
1時間に30個を超す流星を見られる可能性がある
とのこと。それ、魅力♪
只今実家に帰省中で、ここも街中なので流れ星を
観測するのには、ちと厳しいです。でも、晴れて
いたら、試しに夜のおさんぽしてみようかな。
もし、星が見られそうな場所にいるよ、という方には
おすすめの星の見方があります ↓ 


流れ星といえば(過去記事)にも書きましたが、
星を見るなら寝転がるのがおすすめです。
私が星を見たところは、宿の人がいらない布団を出してくれました!
友達としゃべりながら星を見ていたら、
いくつもいくつも流れ星見ることができましたよ。

でも普通布団までは出せないですよね!では、ビニールシート。
持っていれば、キャンプの時に、地面に敷く銀色のマットがあると、よいです。
さらには、虫除けスプレーと、それから缶ビールがあると、完璧?!
(でも、酔っ払ってそのまま寝入らないよ~に!)

今回は、ちょっと星を見ることは出来なさそう~という方は、
絵本でお月見、ならぬ、「お星見」はいかが?
ながれ星のよる(紹介記事)

なお、↓こちらのサイト、詳しくておすすめですよ!
アストロアーツ HP 「星を見る 宇宙を知る 天文を楽しむ 」

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| よりみちカフェ | 14:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろそうですね

| あう | 2009/08/12 17:34 | URL | ≫ EDIT

とりあえず今日は応援だけですみません。ぽち♪

| まつんこ | 2009/08/12 23:07 | URL |

あうさんへ

コメントありがとうございます。
また読みにきてください。

| なずな | 2009/08/13 19:58 | URL |

まつんこさんへ

いつもありがとう♪励みになります!

| なずな | 2009/08/13 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/748-9fce0ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

