「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水族館に行こう!

水族館で遊ぶ   全国水族館ガイド 104館完全紹介 今日は朝から、息子二人と甥っ子と連れて、大阪にある
水族館『海遊館』に行ってきました。
海遊館は、8階の高さに相当する大きな水槽の回りをおりて
いきながら見るような造りになっています。その水槽には
ジンベエザメの大クン、海クンがいるんです!
2年前に行った時は、次男が3歳だったため、途中で疲れて
しまったのですが、今回は興味シンシンで、た~っぷり
堪能してきました。
長男はカメラ撮影に夢中。甥っ子と次男は、魚たちの特徴
をとらえて「まねっこあそび」をしていました!


今日は混雑するのを予想して朝早めの時間に出かけました。
私たちは大丈夫でしたが、お昼に近づくにつれ人が増えて、
入館するのに待ち時間が発生していました。
海遊館 HP ←こちらで開館時間を確認して、早めの時間に出かけると、
あまり混雑しなくていいと思います!

それと、下の方におりるほど水槽の前の人が少なくなるので、
ゆっくり見られますヨ。
初めて行った時は、それを知らなくて上のほうで人にもまれて
見ているうちに疲れてしまった!
これから行く方のために、一応書いておきます。

今回子どもたちが大喜びしたポイントは、ペンギン。
水に飛び込もうと水際までいくんだけど、なかなか決心がつかなくて。
あとちょっとのところで、「やっぱ、やめとこ!」と
戻ってしまう様子が、なんともかわいくて‥^^

 水族館で遊ぶ 全国水族館ガイド 104館完全紹介

水族館のガイド本もいろいろ出ているので参考にしながら、
お出かけしてみませんか~?
ただ見るだけでなく、甥っ子と次男のように魚たちの特徴
をとらえて「まねっこあそび」「顔まね」すると、さらに楽しいですよ♪
(大人はちょっとできない、か‥笑)

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| よりみちカフェ | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大阪での最終日、海遊館に行くことも候補に入れていたんですよぉ。。。
今回はあきらめましたが、次回ぜひ行ってみたいと思います♪
ジンベイザメも見てみたいし~♪

今回の記事を参考にさせてもらって混雑に注意して出かけます♪

応援!

| まつんこ | 2009/08/13 21:40 | URL |

まつんこさんへ

次回おでかけのようであれば参考にして下さいね。
ジンベエザメの他にも、マンタやアザラシ、ラッコ‥と
見所満載~でした。

| なずな | 2009/08/14 22:17 | URL |

海遊館へ行かれたんですねぇ。
私も何回か行ったことがあるのですが、確かに入り口付近は殆ど見えないのにものすごく混雑していますねぇ。
私が行った時には水槽掃除の時間でイルカかペンギンか忘れましたが掃除の人をえらい勢いで背中をつっついたりちょっかい出していました。
また、食用の魚とかカニコーナーへ行くと「なんぼかな?」「うまそう」とか言う人が必ずいました。

| あかなめ | 2009/08/16 07:58 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

そうそう、「うまそう」とか言う人必ずいますよね!
海遊館にはこれが3回目です。
前回、前々回は次男が小さくて、途中で寝てしまい、
抱っこでまわったりでしんどかったぁ。
その点今回は十分楽しんで、入館料のモトとってきました!

| なずな | 2009/08/16 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/749-0267b784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

