「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

河原にて… 昨日は、じいじ・ばあば・弟家族・息子たちと私、総勢9名で
おでかけしていました。バーベキューを食べ、プールで
泳いだり、温泉につかったり。
大喜びの子どもたちでした。
↓今週の【ほんたび】にも、お付き合い下さい。


みにくいシュレック 3.2Km(32ページ)

白いりゅう黒いりゅう―中国のたのしいお話 (岩波おはなしの本 (7)) より 
7.0Km(70ページ)

ゼラルダと人喰い鬼 (評論社の児童図書館・絵本の部屋) 3.2Km(32ページ)

今週は13.4Km(134ページ) 進みました。
同じ本を繰り返し読んだり、長い読み物を読んだので
【ほんたび】の距離数としては少ないです。
出発してからは、のべ2258.7Km(22587ページ)です。

昨日のおでかけ、子どもたちのパワーは、すごかったです。
おでかけの後は、大人たちは(私も)ヘロヘロで寝てしまったのですが
疲れを知らず遊んでいました。

そういえば、私も子どもの頃は、いとこといっぱい遊んだなぁ。
母は4人兄弟で、私はいとこが9人いたのです。
ばあちゃんちに勢ぞろいした時は、それはそれはにぎやかで!
大広間に蚊帳をつり、その中でみんなで寝たこと、
今でもよ~く覚えています。

布団を積み上げているのを、子どもたちは崩して遊んだりして^^
私もかなり、疲れ知らずのガキんちょ、でした。
叔父や叔母は、大変だっただろうな、と、
その立場になってみて思いました!今更ながら、感謝。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

ランキングに参加しています。(1日1クリック有効)。励みになります。→   

関連記事

| ほんたび | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい夏休みを過ごされていますね!!本を読むことはとてもよいことですよね。。私も見習わなきゃ。
応援!

| まつんこ | 2009/08/15 22:31 | URL |

まつんこさんへ

子どもたち、時にはけんかしながらも
一緒によく遊んでいます。
そろそろ家に戻ります。いい休日でした♪

| なずな | 2009/08/16 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/750-f3bd9fe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

