「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢をアリガトウ

夢をアリガトウ

今日は、うた♪ に[よりみち]です。
ドラマ「赤鼻のセンセイ」の主題歌、
夢をアリガトウ
が、本日発売、だそうです。アップテンポで元気に
なれるこの曲を、ついつい歌ってしまう私です。
夢をアリガトウのHPでは、作詞作曲をされた桑田
さんのコメントが掲載されていました。
「すべての子供たちがこの世に生まれてきてくれた
ことへの感謝について」歌にした、とのこと。



そして、桑田佳祐.さんはこんなことも語っています。

彼女にはフェミニンなところとか、ホワ~としたところがあるんですが、
今回はそういう部分とは別の、彼女ならではの“能天気さ”とか、
“アナーキズム”を演出したかったし、さらに言えば、原由子という
アーティストの年齢不詳の部分や、アニメのようなすごくドライブの
かかったキャラを効果的に出したかったんですよね。

夫婦でお互いのいいところをわかっていて、うまく引き出し合える関係。
すごくいいなぁ、って思いません?

このことばを抜粋させていただいた夢をアリガトウのHPには、
原由子さんと大泉洋さんの対談も載っています。
原さんのホワ~としたボケ(?)に、つっこむ大泉洋さん、これまた楽しかったです。

原由子さんの歌、他にも「そんなヒロシに騙されて」「私はピアノ」は
よくカラオケで歌いました♪
それから、歌うのは難しいですが、「花咲く旅路」、すごく好きです!
♪咲く紫は~ 旅路を彩~る ♪ 

嗚呼 原由子さん、すきです。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ気に入っていただけましたら、クリックで応援お願いします♪励みになります。
関連記事

| よりみちカフェ | 13:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すみません。今日も応援だけで・・・
ぽちっと。。

| まつんこ | 2009/08/19 23:49 | URL |

まつんこさんへ

いつもアリガトウ♪

| なずな | 2009/08/21 20:23 | URL |

曲のタイトルを見てベトナムの時のTシャツに書いてあったなあと思い出しました。
ところで原由子さんは、水曜どうでしょうのDVDを見たのか?非常に気になります。

| あかなめ | 2009/08/22 06:15 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

そうですね、どうでしょう、もう見たかなぁ~?
昨日のMステにも出られていたけど、原由子さん、
おん年52歳とは思えない~。かわいい方ですよね。

| なずな | 2009/08/22 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/754-493b19fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

