「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飯盛山に のぼりました

090829-1.jpg 1泊2日で八ヶ岳方面に遊びに行ってきました。
昨日は飯盛山(長野県)に登ったのですが、八ヶ岳だけで
なく、南アルプスの山並や、遠く富士山も眺めることが
できました。 パノラマビューに感激!


「平沢峠」から登るルートでした。しばらく樹林帯を登ると稜線に出ました。
ここからは、秋の花に彩られた山歩きです。

090829-2.jpg 

マツムシソウがたくさん咲いていました。
私の大好きな、秋の野の花です。

090829-3.jpg 

この付近は森林限界を超えているので、高い樹がなく、草原の中の道を
歩きます。遠くの山並を見ながら、花を見ながら…。

遠くに見えていた飯盛山の頂上も、楽しみながら歩みをすすめるうちに
だんだん近づいてきました。
すると、子どもたち、急に歩みのペースが速くなって、
親を置いてどんどん登っていき… 一足早く登頂していました。

090829-1.jpg 

標高1643mの山頂からのながめ、絶景!!

子ども連れでも楽しく登れる山ですよ~。おすすめです。

関連記事

| よりみちカフェ | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~!
これが「めしもりやま」ですか~。
すご~く、いい眺めですね~。

| とこペン隊員・三蔵 | 2009/08/31 17:02 | URL |

とこペン隊員・三蔵さんへ

ええ、話題になっていた「めしもりやま」です!
子どもたちも「ぜっけい!だね。」と大喜びでした。

今月は、「はじめまして」に伺えそうです。よろしくおねがいしま~す♪

| なずな | 2009/09/01 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/768-9451166f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

