「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

090718.jpg 長男の夏休みも、今日でおしまい。
おもいっきりやるぞ!夏休み(過去記事)で目標にしていた
卓球大会では、個人3位、団体1位という好成績を残すこと
が出来、大満足だったようです!
[ほんたび]とともに、そのことも書きます。


いつも週末に記事にしていた[ほんたび]、今週はおでかけしていたりして
ちょっと遅くなりましたが、こんな ↓ 感じでした。

ばばばあちゃんのおもちつき (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)2.8

バムとケロのそらのたび3.2

サカサかぞくの だんながなんだ (ほるぷ創作絵本)3.2

100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))3.1

とんだトラブル!?タイムトラベル (いわさき創作童話)(一章分)1.1

恐竜にあいにいこう (ようこそ恐竜はくぶつかんへ (4))3.0

化石はおしえてくれる (ようこそ恐竜はくぶつかんへ (5))3.0

今週は19.4Km(194ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2289.2Km(22892ページ)です。 
大牟田駅、まで5.0Kmの地点に着きました。

ほんたびマップ(グーグルマップ)

卓球命!の長男は、ずっと前から大会を楽しみにしていました。
当日朝はかなり緊張していて…、サイズの小さくなっている体操靴を
そのまま持って行ってしまい、足が痛くなったというハプニングも。

大会、と言っても、ウチの市と隣の市の児童館が集まっての会なので
たかが知れているのですが、5年生の部はたくさん出場があったようです。
第三位になり、賞状ももらえて、すごく自信がついたみたい。

それにしても、一日卓球三昧で「足が痛い~」と連発していたのに、
翌朝にはもう筋肉痛じゃなくなっていたのは、さすがに若いだけある!

いい夏休みになったようで、なによりです♪

関連記事

| ほんたび | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スゴイですね!!!
3位入賞、きっと自信がついたでしょうね。わが子にもそんなことが起こるように、日々努力が必要なんだろうな。。。
そこが一番難しい落ち着きのない我が子たちです・・・・

| まつんこ | 2009/08/31 23:18 | URL |

まつんこさんへ

強くなるために歯をくいしばって努力、というよりも
楽しんでやっているうちに少しずつ力がついてきたようです。
1位になった子に敗れての3位が、残念だったようで、
早くも気持ちは来年のリベンジに向いている長男です!

| なずな | 2009/09/01 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/771-b5bf2771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

