「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「川上弘美 × 酒井駒子」で新連載

090829-2.jpg昨日朝日新聞を読んでいて、ある記事に目が釘付けに。
それは、新聞連載小説のお知らせです。

次の連載小説は川上弘美さん 七夜物語
10日スタート 挿絵は酒井駒子



七夜物語」は、小学校4年生の女の子が異世界への入り口をみつけ、
新しい出会いと体験を通して少女へと成長していく物語です。

川上弘美さんが子ども時代をどんな風に描いていくのか、読んでみたくなりました。

さらに、さらに…酒井駒子さんの挿絵!それ、魅力。

くまとやまねこ 

酒井駒子さんといえば、くまとやまねこ。この絵本の絵を描かれた方です。
モノクロで奥行きのある世界を表現される方だから、
新聞の挿絵なんて、ドンピシャ!です♪

いつも新聞小説はスルーしているわたしですが、
この連載はがぜん興味あります!たのしみ~♪

関連記事: 酒井駒子さんの絵本の紹介記事
関連記事

| よりみちカフェ | 07:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝日新聞
会社にあるので読んでみます!
素敵な情報をありがとうございます!

| まつんこ | 2009/09/05 13:38 | URL |

私もチェックしました~(^o^)/
酒井さんの挿絵付きだったら、
単行本が刊行されるのを待つのではなく
毎日新聞を切り抜いて
スクラップしようかなぁ~なんて
考えています
要!チェックですよね♡

| 樹(いつき) | 2009/09/05 15:03 | URL |

わたしもこの連載楽しみにしていまーす♪

| めーべる | 2009/09/05 21:35 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

酒井駒子さん、海外での評価も高い絵本作家さんです。
その酒井駒子さんが挿絵を描かれる…新聞の連載小説で、
こんなに楽しみにしていることって今までなかったかも!

| なずな | 2009/09/06 19:46 | URL |

樹(いつき)さんへ

ほんと、要チェック。私も切り取っておこうかなぁ、って
ふと思ってまして。いっしょですねぇ。
で、きっと単行本出たら出たで、買っちゃいそう。

| なずな | 2009/09/06 19:52 | URL |

めーべる さんへ

子どもを主人公にした物語を前から書きたかった…
川上弘美さんのそんな記事が昨日別記事として掲載されてましたね。
朝日新聞さんも、力入ってる感じです!

| なずな | 2009/09/06 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/776-295edccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

