「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

090906.jpg ♪ [ほんたび]最近は絵本でなく「読み物」をチョイスする
 ことが多くなってきました。ページ数はあまりないですが、
 じっくりゆっくり進んでいます。

♪ 久しぶりに花を買って活けてみました~それにはちょっと
  した企みがあって…それについては追記にて。 



『うしはどこでも「モ~!」』2.8Km(28ページ)

しかめっつらあかちゃん2.6Km(26ページ)

こども2.5Km(25ページ)

りんご畑の九月3.1Km(31ページ)

きょだいな きょだいな(こどものとも絵本)3.2Km(32ページ)

とんだトラブル!?タイムトラベル (いわさき創作童話)(一章分)2.4 Km(24ページ)

ぺちゃんこスタンレー(三章分)2.2Km(22ページ)

今週は18.8Km(188ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2308.0Km(23080ページ)です。
長洲駅を2.1Km過ぎた地点に着きました。
[ほんたび]は、熊本県に入りました! 

ほんたびマップ(グーグルマップ)

先日洗面所の整理をしたのですが、
放っておくと、またごちゃごちゃになりそうで。
ならば、その一角に花やグリーンを飾るようにすると、
ちょっとは違うかな、と思い、活けてみました。

いけばなやアレンジメントの類はほとんど習ったことがないので
自己流。でも、家族は、きれいだねぇ!と言ってくれて。
この調子で「ここは、お花の場所」として定着してくれるといいな。

…と思ったら、今朝、花の前にデンタルリンスのボトルを
で~ん!と置いた奴が…苦笑。許せん!

ちなみにリビングにも花を置いたのですが、その横にも
子どもたちが「ムゲンバイン(ロボットのおもちゃ)」を
ちゃっかり飾ってて。

う~ん、すっきり暮らすって、むずかしい!

関連記事

| ほんたび | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナチュラルでとっても素敵です!!さりげないおしゃれ、こういうのがお家の質を上げるのでしょうね。。。我が家もみならわなきゃ!

| まつんこ | 2009/09/06 23:06 | URL |

まつんこさんへ

写真、見にくいですけど、ワレモコウも活けています。
私の好きな秋の花なんです~♪

| なずな | 2009/09/07 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/777-67cce27c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

