「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気のミナモト

「onちゃんだ~」

あなたの元気のミナモト、何ですか?どなたですか?

正直私、数年前まで宝塚にハマったり、ヨン様のおっかけを
する人の気持ちが、全然理解できませんでした。それが今
では、すっかり「**さんのファンやってるのって、楽しい~」
と、ニマニマしてしまってるんですからっ…笑。



大泉洋さんファンのわたくし、先日西武池袋本店で行われていた、
「北海道うまいもの会」に行ってきました。
目的は…物産展の1コーナーとして出品されていた、
HTBさん(北海道放送:写真はマスコットキャラクターのonちゃん)の
番組グッズ(「水曜どうでしょう」、など)のコーナーのため、です。

普通、「地方の物産展」に、「地方の放送局」のお店なんか、出店しないっしょ?!
しかも、かなりふざけた番組グッズが並んでいます…笑。
でもね、大盛況で、平日に行ったのにもかかわらず、
そのコーナーに入るのに入場制限してるんですよ。おそれいりました。

090912.jpg 

今週はそれに、大泉さん主演ドラマの最終回があったり、
歌声がおさめられているCD「OFFICE CUE THANK YOU BEST
の発売もあったり。
もうすぐ流れるCMの話やら、
来春の三谷幸喜脚本ドラマ出演の発表やらもあって。

ますますお忙しい大泉さん、
ファンとしてもますます忙しく、トキメク日々だわ♪

ところで、大泉洋ファンだと言った時の、周りの反応で一番多いのが
「意外~笑、で、どこがいいの?」です。
いわゆるイケメン俳優じゃない場合は、
好きな理由まで言わなくちゃいけない、説明責任があるのかっ?!…笑。

関連記事あれこれ
関連記事

| よりみちカフェ | 06:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気の源ですかあ。やっぱりお花たちかなあ。最近はボーボーになりすぎてて、修正するのに気が遠くなってるけど、また時間ができたらやっていきたいです♪
お互い楽しみましょうね~♪

| まつんこ | 2009/09/12 23:02 | URL |

一緒ですわ(*^。^*)

なずなさんと一緒です☆
子猫ちゃんだもーん(*^。^*)

元気を上げる
元気をもらえる。

そんな関係がファンなのよね♪

あっ、聞きたい事が
まず、なずなさんのブログリンク許可を聞きたいのと。

友達に今、妊婦さんが居て
何かプレゼントしたいのですが

オススメの絵本有ったら
是非に教えて下さいm(__)m

因みに゛お猿のジョージ゛は有るらしいので、それ以外の可愛いらしい絵本が有れば嬉しいですm(__)m

| みゆき@栃木 | 2009/09/13 10:02 | URL |

まつんこさんへ

花や緑には元気もらえますよね♪特に春の芽ぶきの頃、好きです。
昨日やっとベランダで育てている赤ピーマンを初収穫しました。
待っている時間の分だけ、なんだかおいしく感じました!

| なずな | 2009/09/13 20:25 | URL |

みゆき@栃木さんへ

私は、子猫としては、ほんの駆け出しです^^
子どもの本の紹介の片隅で、時々にゃーにゃー言ってマス。

リンクのコト、うれしいです♪私もリンクさせて下さいね。

それから、ご友人へのプレゼント、こんな絵本はいかがでしょう?
2冊ピックアップしてみました。
★『おへそのあな』…おなかの赤ちゃん目線のはなしです。
(紹介記事↓)
http://book727.blog118.fc2.com/blog-entry-189.html
★『くまのコールテンくん』…キーワードは「ともだち」。思い合う関係がいいです。
(紹介記事↓)
http://book727.blog118.fc2.com/blog-entry-110.html

| なずな | 2009/09/13 20:40 | URL |

養蚕(洋さん)でがしょ

と、ゴロ合わせのタイトルを書いてしまいました。先日まで試験に出るどうでしょう石川富山の放送(KBS京都)を見てたのです。
しんどい時には、あの伝説の牛乳リバースが効果てきめんです。これは、ヤスケンでしたねぇ...。
ここにも子猫ちゃんが来られたんですね。
物産展は、入場制限が出るほど盛況なんですねぇ。遊園地のアトラクションみたいですねやっぱり地方局といえどあなどれんですねぇ。

| あかなめ | 2009/09/13 21:20 | URL | ≫ EDIT

凄く参考に成ります(*^。^*)

くまのぬいぐるみの
コールテンくんは私も本屋さんで見た事有ります(*^。^*)

「おへそのあな」も何だか
お母さんの思いと赤ちゃんの思いが伝わり良い感じです(*^。^*)

凄く助かりました☆
是非に検討致します。

有難う御座います♪

そして、なずなさんのブログ
リンク致しましたm(__)m

有難う御座いました♪

| みゆき@栃木 | 2009/09/14 10:22 | URL |

あかなめさんへ

物産展では未購入だった「本日の日記2」とノートを購入しました。
ダンナに言うと、「不自然な壺とか、不自然な着ぐるみonちゃんとか、
そういうの、いなかったか?」としきりに気にしていました。
いや~さすがにどうでしょう班、みなさんそれぞれお忙しいですから。
それにしても、あの熱気!そして、老若男女問わない人気ぶり…。
さすが、どうでしょう。

| なずな | 2009/09/15 00:43 | URL |

みゆき@栃木さんへ

どちらの絵本もほわんと包んでくれるような温かさがあるので
妊婦さんにいいかな、と思って。それにどちらもウチの子どもたち喜んだので。
…気に入っていただけたら嬉しいです。

ところで、みゆきさんはファン歴長いんですか?あ、それと、
バイクかっこいいです♪

| なずな | 2009/09/15 00:53 | URL |

大泉さん、水曜どうでしょうをきっかけに全国区で有名になったんですよね。

人柄がよさそうなところがいいなと思います^^

演技も、上手なんでしょうね。

| ざこつ | 2010/05/04 19:45 | URL | ≫ EDIT

ざこつ さんへ

いや~もうほんとに、人柄が抜群にいいんですよ!
(って、親戚のおばちゃんのような口調になってしまいますが…笑)
私の元気のミナモトです♪
ざこつさんの元気のミナモトは、何ですか?

| なずな | 2010/05/06 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/785-3a8c2f50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

