「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしの好きな芸能人・有名人…年代別

河原にて 今日は仕事がお休み。「はじめましての絵本たち」(新刊
絵本紹介の会)に出かける予定です♪
で、その前に…またまた子どもの本の話題からはそれます
が、おあそび企画。私の好きな芸能人・有名人を、年代別に
書いてみました。


年代があれこれ飛びますが、思いついた順(好き度具合を反映)でいきます。

30代:大泉洋さん。
この方のファン、ということは、このブログでさんざん言ってますねぇ。

40代:桜井和寿(ミスチル)さん。
歌も好きだけど、はにかんだ笑顔が好きなんです。
あと数か月で40歳なので、こちらにエントリーさせてもらいました。

10代:神木隆之介くん。
ドラマ『風のガーデン』でも、この子はタダモノではない!と思ってたけど、
『赤鼻のセンセイ』のやえっち役で、一気に好きになりました♪

50代:嬉野雅道さん。
「水曜どうでしょう」の「うれしー」。(わかるかただけ頷いて下さい)

60代:椎名誠さん。
作家。20代の頃は私、かなりのシーナさんファンでした。

70代:谷川俊太郎さん。
ここでようやく、子どもの本の方面からのエントリー…笑。
絵本ももちろん好きですが
谷川俊太郎質問箱(紹介記事)を読むと、
おちゃめなところがまたよくて。

10代未満:加藤清史郎くん。
トヨタCMの子ども店長ネ。このまままっすぐに大きくなってほしい…。

ここで、はたと困ってしまいました。20代…う~ん。思い浮かびません!!
いや、人によっては20代からどんどん名前があがっていきそうですけど…笑。

誰か私に20代のすてきな芸能人・有名人を、おすすめしてください…汗。

関連記事

| よりみちカフェ | 08:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うなずいてしまった...

どうしてにょういずみにょうとうれしーだけなのよ!
デブでヒゲ生えてたらダメなのかよ!と言われそうなラインナップですねぇ。

ちなみに私の好きな20代の芸能人は、小栗旬と水嶋ヒロです。特に小栗旬は、洋さんと共演もあるし、地毛はモジャ毛なのでお勧めします。(どういうお勧めなんか、わからんけどね)

| あかなめ | 2009/09/14 21:07 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと好きな人がいえて感心しちゃいます。。。
私は・・・名前を覚えるのが苦手なので、、「あれ、あの・・・ちょっと細めの・・・この前9時ぐらいにドラマに出てて・・・」と、断定できないコメントをして周りに呆れられています。。。

| まつんこ | 2009/09/14 21:21 | URL |

あかなめさんへ

小栗旬って、モジャ毛なの?知らなかった!
好みのタイプ…私、目が涼やかでハニカミ笑顔系、が好きなんです。
ミスターは目ヂカラありすぎだし、藤やんは笑い方が豪快なので、落選。
外見だけでいうと、洋ちゃんよりうれしーの方が
私の好みのタイプのセオリーには合うの。
でも、外見から洋ちゃん好きになったわけじゃないし。
外見だけだったら、白目むいて寝ている段階でアウトになりそう…笑。

| なずな | 2009/09/15 07:09 | URL |

まつんこさんへ

10歳未満から70代までのラインナップです
…ゴメン、変な企画に付き合わせちゃって。
『風のガーデン』、あんまり見られなかったので、もう一度見たいデス。
神木隆之介くんとガーデニングに注目しながら…。
また再放送しないかな?

| なずな | 2009/09/15 07:16 | URL |

私も参加♪

ザクッと書き込みしますと。

大泉洋さん。
嬉野雅道さん。
桜井和寿さん。
加藤清史郎君。

この四名は、なずなさんと
かぶり捲くりで好きです(*^。^*)

更に、佐々木蔵之介さん。
故・いかりや長介さんも好きですね♪

| みゆき@栃木 | 2009/09/15 08:25 | URL |

桜井さんの名前が出てちゃ、素通りできないっ!?
こちらにもコメントして帰りま~すf^^

桜井さんも40歳かぁ~・・しみじみ。
椎名誠さん、私も20代の頃好きで、よく本読んでましたよ。
桜井さんと同じく「永遠の少年」ですよね。
私は20代は市原隼人です!!
笑った時の目元がすごく素直そうでかわいい!
私の中では、息子にしたいナンバー1なんですっ

子ども店長から谷川さんまでお見事でした~パチパチパチ(*´∀`)ノ*

| るるる☆ | 2009/09/16 09:58 | URL |

みゆき@栃木さんへ

みゆきさんとは共通項多し、ですね!
ところで…この間西武池袋の物産展にて、「本日の日記1」を買いました。
私が「どうバカ」になったのは、ずっと後だから、
当時の様子を本で読みながら、ああ、この時はこういう背景が
あったのかぁ、と感慨深くて。
それと、私の中で、どうでしょうって、絵本と共通するものがあるんです。
読み返すたびに楽しくて、あらたな発見もあったりする、そんなところが…。

| なずな | 2009/09/16 10:30 | URL |

るるる☆さんへ

桜井さん、で、引き止めちゃいましたね。
「永遠の少年」!!そうなんです、大いに頷いてしまいます。
それと、「息子にしたいナンバー1」。
そうそう~、20歳未満は、どうしてもその目線になってしまいます。
20代は…まだ「息子」にはしたくない、と抗っている私です…笑。

誕生日の記事にも、コメント下さってありがとうございます。
そちらの方には、後ほどお返事しますね。

| なずな | 2009/09/16 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/787-e74f4645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

