「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうは、誕生日。

河原にて… 今日次男が6歳に。そして私も、**歳になりました。
そう、私たちは親子で同じ誕生日なのです♪
長男が、今日こんなことを言いました。「おかあさん、
(弟を指して)こんなかわいい子が生まれて、
最高の誕生日プレゼントだね!」



次男の時は、妊娠がわかったのと同時に、婦人科系の疾患が見つかって
妊娠中にもかかわらず手術を経験したんです。
でも、その後の経過は順調で、6年前の今日は、超安産でした。

私と同じ日に生まれてくるなんて、粋なコトしてくれるヤツです。

去年の9月16日の記事です

誕生といえば、ブログを通じて仲良くさせていただいている方が、
先頃ママさんになりました。何だか、甥っ子が生まれたような心境です。

ノゾミさん@猫髭(大泉洋さんファンつながりです)、
ミヅボンさん@ジアスのリトルアイランド
ご出産おめでとうございます~。

それから、いつもコメントをくれるまつんこさん@農家生まれのジャンクガーデン
とは、同じ誕生日つながりです。おめでとう!

090916.jpg

それにしても、長男の
「おかあさん、(弟を指して)こんなかわいい子が生まれて、
最高の誕生日プレゼントだね!」
ということば、嬉しかったな…。
もう何年もしないうちに、ジャレて遊ぶことはなくなるだろうけど、
いつまでも、仲の良い兄弟であってほしいな。
それが、母である私には、何よりのプレゼントなのであります。

関連記事

| よりみちカフェ | 08:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます!!
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*
わぁ、いいなぁ~親子で同じお誕生日ってすっごく素敵ですね!!
次男くんの言葉もかわいい~e-266
確かに、最高の誕生日プレゼントだったでしょうね。
大人になっても一緒にお祝いできるだろうし、これ以上の絆はないですよね。
最高の一日をお楽しみください。

| るるる☆ | 2009/09/16 09:41 | URL |

お誕生日おめでとうございます~♪
今日は家族でお二人のお祝をたっぷりされたのかなああ。。。
お祝いのしあいこって、どんな感じだろう♪楽しそうです♪
私もいつになく楽しいお誕生日になりました♪子供たちが大きくなると、お祝いを自らしてくれるのでありがたや~。。。。

| まつんこ | 2009/09/16 22:28 | URL |

素敵だな(*^。^*)

「おかあさん、(弟を指して)
こんなかわいい子が生まれて、
最高の誕生日プレゼントだね!」

って・・・読んでいるだけで
ウルウルしちゃうよ(T_T)

君もだよぅ~と言わずに居られない
素敵な言葉・・・。

やはり家族は最高の
プレゼントなのだと

改めて感じました(*^。^*)

遅れましたが
誕生日おめでとう御座います♪

| みゆき@栃木 | 2009/09/17 08:16 | URL |

お誕生日おめでとうございます

遅くなってしまいましたがv-20お誕生日おめでとうございます。
ようこそチーム40へ(合ってる?)
妊娠中に手術とは大変な思いをなさったけど安産で何よりですね。

親子で同じお誕生日とは好いですねぇ。お兄ちゃんの言葉も素敵です。家のガキどもは、こんな事言えないぐらい屈折した姉妹です...。

| あかなめ | 2009/09/17 12:17 | URL | ≫ EDIT

るるる☆さんへ

ありがとうございます♪
昨日は、赤飯やおこわや、オードブルで祝いました。
といっても、デパ地下調達もの…笑。私も自分が誕生日なもんで、
楽チンさせてもらいました!
これからも、9月16日は、喜びがダブルです♪

| なずな | 2009/09/17 14:45 | URL |

まつんこさんへ

小さいショートケーキにむりやり6本ろうそくをたてまして、
「はっぴい~ば~すで~とぅ~ゆ~」…二人分歌うとろうそくが垂れてきそう~。
…てな感じで、賑やかに祝いましたよ♪
まつんこさんと知り合った記念日でもありますね!

| なずな | 2009/09/17 14:49 | URL |

みゆき@栃木さんへ

長男のことばを知った、じいじとばあばも、
「なかなか言えることばちゃうわ~」と、じ~んときていたようです。
そういう私も、弟から「おめでとう」電話をもらいました。
私と弟は、お互いの誕生日には必ず電話することにしているのですが、
知人には「姉弟で?大人になってからも?」と驚かれました。

誕生日に、家族の絆の再確認!デス。

| なずな | 2009/09/17 14:58 | URL |

あかなめさんへ

普通、妊娠がわかると母子手帳もらいにいくでしょ。
でも、医師から、お腹の中の赤ちゃんが育ってくれるかわからないから
母子手帳もらうのはもう少し待って、と言われたんデス。
よくぞ、お腹の壁にへばりついて育ってくれたもんだ!

あ、私と次男、干支が同じです~と言うと、年ばれちゃいますね。

| なずな | 2009/09/17 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/789-a0004319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

