「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

090919.jpg ♪ 今週の【ほんたび】、よろしくお付き合いください~!

♪ 3日前に、次男とわたしが誕生日をむかえました。そして
  
4日後今度は長男が誕生日です!世間はシルバーウィ
  ークだけど、なずな家は「アニバーサリーウィーク」!
  
左は、私が自分で誕生プレゼントに、と買った花苗デス。



オオカミ (世界の絵本コレクション)3.1Km(32ページ)

3びきのかわいいオオカミ3.2Km(32ページ)

ともだちになって3.3Km(ペ33ージ)

ダイアナと大きなサイ3.2Km(32ページ)

たぬきいっかのはらぺこ横丁 (学研おはなし絵本)3.2Km(32ページ)

とてもかわったひげのねこ3.2Km(32ページ)

いちにちおもちゃ (PHPにこにこえほん)3.2Km(32ページ)

くりかえし読んだものが多かったですが、一回でカウントしています。

今週は16.0Km(160ページ)進みました。
出発してからは、のべ2370.9Km(23709ページ)です。

新八代駅まで5.1Kmの地点に着きました。

ほんたびマップ(グーグルマップ)

090919.jpg

この花苗、12ポットのセットになって、980円でした♪

季節の一年草が多いので安くなっていたんだと思うけど、
まだしばらく目を楽しませてくれそう~。

1つあたり81円だけど、「見切り品」のような哀愁もないし…笑。

明日は、この花苗を使った寄せ植えのことを記事にしたいと思いますので、
明日もブログ見に来てね♪

関連記事

| ほんたび | 08:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー♪お買い得!!素敵な花苗ばかり!!どんな寄せ植えにされたのか、楽しみにしています!

| まつんこ | 2009/09/19 21:16 | URL |

なんと魅力☆

12ポットのセット、980円!!!
花好きな私には

゛それ魅力☆゛です!!!
大好きなサルビアの花も有る
(*^。^*)

花の有る生活。
花を見る時間。

本当に必要ですよね♪
ご家族で綺麗だねぇ~と言い合う
時間を大切に過ごして欲しいと思います☆

| みゆき@栃木 | 2009/09/20 08:04 | URL |

まつんこさんへ

土が足りなくなってしまったので、まだ一つしか寄せ植えできて
ないんです~。早く「定住」させてやりたいな。
この季節いい花苗がたくさん出てきてたのしいですよね♪

| なずな | 2009/09/20 20:23 | URL |

みゆき@栃木さんへ

この日は自分の誕生日ということもあって、
ちょっと遠くのガーデンショップまで足を伸ばして、苗を求めました。

このセット買いは、ホント゛それ魅力☆゛お得でした。
これに味をしめてまたそのお店に「遠征」しちゃいそう♪

その店の寄席植えのディスプレーも素敵で。
じ~くり見たりして、えらくゆっくりしてしまいました!

| なずな | 2009/09/20 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/792-3ed46cf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

