「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

090926.jpg♪ 子どもたちと読んだ本の記録【ほんたび】。今週もお付き
  合い下さい。
♪ 私は時々「ガーデニング熱」という「熱」を出します!
  今その熱の途中で…ベランダであれこれ作業中~。
  あ、ガーデニングに詳しい方にお願いが…。名前の
  わからない植物があって、…教えて下さい。



たぬきいっかのはらぺこ横丁 (学研おはなし絵本)3.2Km(32ページ)

 いちにちおもちゃ (PHPにこにこえほん)3.2 Km(32ページ)

カッチョマンがやってきた!3.2 Km(32ページ)

はっぴぃさん3.2 Km(32ページ)

ママ、ママ、おなかがいたいよ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
4.4 Km(44ページ)

びゅんびゅんごまがまわったら (絵本・ちいさななかまたち)4.8Km(48ページ)

がんばれさるのさらんくん2.0 Km(20ページ)

今週は24.0Km(240ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2394.9Km(23949ページ)です。

ほんたびマップ(グーグルマップ)

名前をお尋ねしたい植物というのは、これです。

090926.jpg 

花屋で売っていて、でも名前を書いた札がなくて。
定員さんに聞いても「夏に小さな花が咲くんですケド…」と
名前が出てこない、と言われてしまって…怒。

ヒューケラですか?と聞くと、いや、そうじゃなくて…と曖昧。
でも、
まあ、120円、とお手頃値段だったので、お試しに買ってみました!

090926-2.jpg 

表は深い緑、ウラは赤紫です。
どなたか、教えて下さると助かります。

それにしても…
何者かわからなくても、とりあえず買ってみるあたりが、私らしい。。。!

関連記事

| ほんたび | 09:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い葉っぱ。。それにどこかでみたことあるような。。。
でも名前はわからないです・・・・
もし、あっ!と思ったらコメントしますね~♪
何色のお花が咲くのでしょう?可愛いお花が咲くのを楽しみにしています~♪

| まつんこ | 2009/09/26 20:59 | URL |

休み明けから風邪で寝込んでて今日まとめて見せていただきました。
ガーデニング熱ですねぇ。今年は、私はそんな熱が出ず庭も荒れ放題、夏野菜スペシャルの耕す前の畑状態です。
ところで花の名前が出てこないといらっときますよねぇ。そういう私もわかりませんので偉そうな事いえませんけどね。
私も気になるのでインターネットで検索して調べましたがわかりませんでした。 
じゃじゃー、わかったらコメント入れますということで、いいね?

| あかなめ | 2009/09/27 08:47 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

考えて出した結論が、ツボサンゴなんですが、いかがでしょう?
育てたこと、ありますか?
葉っぱは、ユキノシタに似ています。
でも、ツボサンゴで合ってたら、120円って、お得だな~!!

| なずな | 2009/09/27 20:00 | URL |

あかなめさんへ

風邪、大丈夫ですか?

「ガーデニング熱」、私も熱出す前は、かなりボーボー状態です…笑。
でも、その分やり始めると、しっかり働きます!
今日も、「3ラウンドしゅ~うりょ~う」ぐらい、やったかな。。。

お尋ねモノは、ツボサンゴ、かな、という感じです。
そこのお店の人、結構不親切なんだけど、
掘り出し物もあって…衝動買いしちゃいました。

| なずな | 2009/09/27 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/799-6ca3405c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

