「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩道にて

091003.jpg夫[アブ](自己紹介)撮影、よりみち写真館 本日Open。

 夫はとにかく歩くのが大好きで、昼すぎまで山に行っていたのに、
家で一息ついて、夕方にはまた「さんぽ行ってくる…」と、出かけて
いくようなヒトです…笑。
今回の写真は、多摩川の河原のさんぽ中に撮ったものです。

追記には大きくした写真も。開いて ↓ 見てくださいね!



091003.jpg

何の種でしょう?
河原に子どもたちと散歩にいくと、決まって、
ズボンにいろんな実をくっつけて帰ってきます!

 

091003-2.jpg

虫にもたくさん出会って、写真もいっぱいとっていますが、
虫系がだめな方もいらっしゃるといけないので、
かわいめのものだけ、おひろめ。

 

091003-3.jpg

ツルボの花。夕陽をあびて綺麗です。
9月下旬の様子です。今はもう咲き終わってしまったかな?

関連記事

| よりみちカフェ | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は小さい頃、ひっつき虫とよんでいました。ほとんどがオナモミだったと思います。
これはたぶんセンダングサというものですね。

今日のお写真もとってもきれいで地くりと拝見させていただきました!!

| まつんこ | 2009/10/03 21:23 | URL |

まつんこさんへ

センダングサ…ズボンにくっつくとなかなかとれなくてね…笑。
ダンナはしきりに散歩に誘うのですが、子どもたちはつれない返事~。
しかたなく、お菓子でつって散歩に連れ出しています。

| なずな | 2009/10/04 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/809-f643075e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

