「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

091011-5.jpg ♪ 先週一週間の読み聞かせの記録、【ほんたび】にお付き合い
 下さい!追記を開いてくださいね。

♪ 先週、あらぬところから豆腐のパックが出てきました。その場所
  とは…干物を入れている戸棚! たぶんだしを取ろうとした時に
  置き忘れたようです。もちろん、その豆腐はもう食べられず。
  自分のボケぶりに、あきれてしまいました。



ふくのゆのけいちゃん (こどものともセレクション)3.2Km(32ページ)

どんぐり かいぎ (かがくのとも傑作集)2.8Km(28ページ)

バルバルさん (こどものとも絵本)3.2Km(32ページ)

あかちゃんがやってきた (こどものとも絵本)3.2Km(32ページ)

サンタクロースってほんとにいるの? (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)
2.8Km(28ページ)

アイラのおとまり4.8Km(48ページ)

くんちゃんのはじめてのがっこう3.6Km(36ページ)

少年の木 ~希望のものがたり~3.0Km(30ページ)

今週は26.6Km(266ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2456.6Km(24566ページ)です。
出水駅を4.6Kmすぎた地点にいます。

まったく行ったこともない場所で、よくわからないのですが、
「肥薩おれんじ鉄道」の駅、です。ほんたびマップ(グーグルマップ)

091011-5.jpg 

お疲れ気味の自分自身を元気づけるために、
ビタミンカラーの花の写真を貼っておきます。。。

関連記事

| ほんたび | 07:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もたまにありますぅ!!
入れちゃいけない牛乳を冷凍庫に入れたりとか・・・・
冷凍しなきゃいけないものを冷蔵庫に入れるとか・・・・

食器を冷蔵庫に片付けようとしたことも・・・
毎日ぼけーとしながら家事をしているのがバレバレですねえ。。。

| まつんこ | 2009/10/12 21:26 | URL |

まつんこさんへ

まつんこさんでもそういうことあると知って、
ちょっとほっとしました。。。
ダンナとかに指摘されて気付いたのでなくてよかった。
でも、今後ないようにしようと思います!

| なずな | 2009/10/13 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/818-0ab3d0d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

