「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪を切ったコト。

090829-2.jpg土曜日に美容院に行き、髪を切りました。

肩越しのミディアムレイヤーだったのを、あごのラインぐらい
のボブスタイルに。結構しっかり切ったので、これだったら
家族も「切った」とわかるだろう、と思ったら…。



長男は、私が髪を切ったことに気がつきませんでした!
遊びから帰ってきてから2時間ぐらい普通にしゃべったり、
ご飯を一緒に食べたりしているのに、
次男がヒントまで出したのに。

いったい、普段どこみているんだろ~と、不安になりました…笑。

一方次男は、すぐわかって「おかあさん、かわいい」と抱きついてくれました。
よしよし、100点のリアクション!

ところで、美容院といえば、「行きつけ」の「同じヒト」にやってもらう方が、
落ち着いていい、と考えるタイプ。

でも、いつも担当してもらっていた人が、異動してしまって。。。

初めて担当してもらう人に、いきなりばっさり切ってもらうのも
どうか、とも思ったのですが、
初めにあれこれ相談にのってもらえたので、お願いしました。

私は、少しクセ毛気味なので、長さやスタイルによっては、
手入れしにくくって。
担当してくださった、鼻ピアスのあるEXILE風の兄ちゃん、
いろいろ工夫して下さって、ありがとう。

で、その人に、「素直な、いい髪質ですよ」と誉められました♪
トリートメント効果のある白髪染め「レフィーネ」のおかげ、かな?!

素敵な髪になりたいな(過去記事) ←こちらの記事で紹介しています。

短くしてちょっと襟元が寒いけど(笑)、スカーフやマフラー巻いて
楽しみたいと思いマス!

関連記事

| よりみちカフェ | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美容院に行かれたのですね!イメチェン、いいですねぇ。。。私も伸び放題になってきたので、ぼちぼち行きたいなあ。。。
私も気づいてもらえないことが多いですぅ。。。

| まつんこ | 2009/10/19 22:11 | URL |

まつんこ さんへ

気付いて、何か言ってもらいたいものですよね!
髪を切って、シャンプーも、ドライも、
俄然楽になりました。

| なずな | 2009/10/20 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/826-4bb7fea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

