「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

231* 恐竜の飼いかた教えます

新版 恐竜の飼いかた教えます趣味や用途、収入や情熱にあわせて、いちばん適した
恐竜を選べば、毎日が楽しく、人生はさらに豊かに
なるだろう
・・・・・・・
図鑑風なのですが、恐竜の生態が
「飼い方」という観点で語られ、笑ってしまいます。
楽しんでページをめくるうちに、恐竜についても詳しく
なれること、うけあい!【児童書 *小学校低学年~】

ロバート・マッシュ 著、新妻昭夫・山下恵子 訳
/ 平凡社 (2009/03) 



新版 恐竜の飼いかた教えます

この本は絶版になっていたそうですが、版を新しくして今年復刊されたそうです。
旧版を知っていた夫が、「これ、おもしろいんだよねぇ~」と
言いながら、飛びついて読んでいました!

図鑑のように、興味のある恐竜のページから読み進めることもできます。
でも、目次からして、こんな ↓ 感じなんですよぉ~。

「初心者向けの恐竜」「家庭用のペットとしての恐竜」
「レクリエーションやサーカスに向いた恐竜」「警備のための恐竜」
「動物園とサファリパーク用の恐竜」

【食餌】【恐竜舎】【繁殖】【入手法】についてのコメントもあるので
飼いたいアナタにも安心です?!

「こんなの飼えない~」「いいねぇ~この恐竜」なんて言いながら、
楽しめると思います。

学校でのお話会では…1ページほど読み聞かせて、
後は借りて読んでね~と紹介すると、
「読みたい~」の声があがると思いますよ!
(ルビはふっていないので、小さい子には大人が読んであげてください)

関連記事

| 児童書/小学校低学年 ~ | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー♪これ、面白そう!!わが子はこういうの大好きなので
きっと食い入るように読みそうです!探してみます!

| まつんこ | 2009/10/22 22:28 | URL |

まつんこさん

ただの図鑑じゃなく、かなりユニークな作りになってます!
大人が読んでもおもしろいですよぉ。
ぜひ見てみてくださいね。

| なずな | 2009/10/24 08:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/828-6de21f94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

