「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

091029.jpg♪ 3日前、グリムスの樹5本目が大人の樹になりました。今回
 は85日で大人の樹に。まだかかるだろう~と思っていたので、
 ちょっとびっくりしています。最近は土曜日更新してませんが、
 6本目も、同じペースで育てていこうと思います。

♪ 読み聞かせの記録【ほんたび】に、是非お付き合い下さい。



みにくいシュレック3.2Km(32ページ)

のはらクラブのちいさなおつかい (おはなしパレード)6.3Km(63ページ)

いろいろペンギン3.3Km(33ページ)

「ばばばあちゃんとおべんとうつくろう」2.8Km(28ページ)

ネズの木通りのがらくたさわぎ (子どもの文学・緑の原っぱシリーズ)より1.6Km(16ページ)

やっぱりおおかみ(こどものとも絵本)3.1Km(31ページ)

4こうねんのぼく (そうえんしゃ・日本のえほん)3.1Km(31ページ)

フンガくん3.2Km(32ページ)

子どもに語るモンゴルの昔話より0.8Km(8ページ)

今週は27.4Km(274ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2619.5Km(26195ページ)です。
川内を経由し、そこからは鹿児島本線に入りました。
只今、市来駅まで、0.4Kmの地点に着きました。
来週は鹿児島駅につくかな?

ほんたびマップ(グーグルマップ)

さて、今日は…次男の保育園の催しで、とある方をお招きしての
「親子コンサート」があります。
私も係として、半年以上前から準備してきました。
朝から、裏方として働いてきます!

関連記事

| ほんたび | 06:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早いですねぇ~♪
面白い形の大人の木♪
結構気に入っちゃいました!!
6本目もがんばってくださいね!!

| まつんこ | 2009/11/01 21:58 | URL |

グリムス5本目おめでとうございます!すごいですね!
私もだいぶ大きくなってきたので今から楽しみです!


ほんたびって初めて知りました。
なんか面白そうですね!なずなさんが考えたものなんですか?

| elmer | 2009/11/01 23:42 | URL |

うわ~!!かわいい!!
しかもパンプキンロールみたいでおいしそう!!伊達巻にも似てる・・(^^;
85日って早いペースですね~。
私は100日越えが定番になってます。

| るるる☆ | 2009/11/02 09:58 | URL |

まつんこさんへ

思いがけない時期に、思いがけない形の大人の樹になりました~!
こうやってすくすく育ってくれると、よぉーしまた更新して
育てるぞ!って気になるものですね。

| なずな | 2009/11/02 20:48 | URL |

elmerさんへ

あ、そうなんです。私が思いついて勝手にやっているものなのです…笑。
時刻表って苦手、っていう方もおられるようですが、
私はけっこう時刻表好きかも。
読み聞かせしたページをキロ換算しながら、すっかり
「旅しているつもり」になっています。

| なずな | 2009/11/02 20:55 | URL |

るるる☆さんへ

今回のグリムスは、途中よく葉っぱ茂っていた気がします。
もしかして、大人の樹にした本数が増えるとちょっと早まる、とか??
私は、なんとかコロンっていうお菓子を想像しました。

| なずな | 2009/11/02 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/836-83dc5121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

