「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

091108.jpg♪ 読み聞かせた本を「1ページ=0.1キロ」換算で計算し、たび
  をする「ほんたび」。 
その「ほんたび」、東京を出発して、
 1年7か月かかって今週 ついに鹿児島駅に到着しました

 
これからは、「水曜どうでしょう」ファンにはおなじみの、
 「宇佐 USA」「豊前長洲」を目指して、日豊本線を進みます

♪ この他、今週大活躍したアノ選手の絵本も読みましたので、
  追記を開いて見てくださいね!



えんそくバス (ピーマン村の絵本たち)3.2Km(32ページ)

おもいついたらそのときに4.0Km(40ページ)

ふゆじたくのおみせ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん (日本傑作絵本シリーズ)
4.0Km(40ページ)

エジプトのミイラ3.2Km(32ページ)

すてきな三にんぐみ3.8Km(38ページ)

オバケちゃんといそがしおばさん (オバケちゃんの本)8.4Km(84ページ)

ひゃくにんのおとうさん (こどものとも世界昔ばなしの旅2)3.1 Km(31ページ)

ぼくんちに、マツイヒデキ!? (学研おはなし絵本)3.2Km(32ページ)
ぼくんちに、マツイヒデキ!? (学研おはなし絵本)

かなりインパクトのある表紙…笑。
借りる時に、図書館員さんが、「今ちょうどいいですね」と
笑いながら手続きをしてくれました。

今週は32.9Km(329ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2652.4Km(26524ページ)です。
鹿児島駅まで0.2Kmの地点につきました。

ほんたびマップ(グーグルマップ)

関連記事

| ほんたび | 07:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鹿児島ですか!すごいなあ~。。。やっぱり本を読むことは大事なんですよね。。。わかっているのに手を出さない私は大事なことを忘れてますよね。。。
改善しなきゃ~。。。。

| まつんこ | 2009/11/08 21:47 | URL |

まつんこさんへ

うちの息子たちは、野球のこと、あまり知らなくて
実はマツイヒデキってよく聞くけど…、というレベルでした…笑。
まつんこさんところは、よく野球観戦されてますよね。

| なずな | 2009/11/09 20:59 | URL |

地名だけで「どうでしょう」本編を思い出してしまいました。

鹿児島と言えばやっぱりバカバカしい対決列島の到着地のある県だけにねぇ...。
もちろん原付西日本の到着地もなんですけどね。

| あかなめ | 2009/11/10 09:15 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

宇佐USAはたしか初めてのサイコロでしたよね!
鹿児島目指しながらも、白熊アイスがチラチラしていました。
わたし、原付西日本はまだ見たことないの。
諸事情あるけど、DVDにしてほしい。。。

| なずな | 2009/11/10 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/842-ddcdd804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

