「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

091119.jpg

♪ 少し前からblogramというブログパーツを貼っています。
 記事を書くと、「成分分析」して(キーワードを拾って?)
 それによって「グーバー」という謎の生物が生まれる
 らしい。この日はスズキコージさんの本の紹介だったけど
 なぜか「男性スターグーバー」が。大泉洋さんのこと、
 一個も書いてないよ?!…なんてことを含みつつ、の
 今週の【ほんたび】にも、↓お付き合い下さい。



マジシャン ミロの ふしぎな ぼうし (講談社の翻訳絵本)3.2Km(32ページ)

パンやのろくちゃん (おひさまのほん)3.3Km(33ページ)

1つぶのおこめ―さんすうのむかしばなし4.0Km(40ページ)

てんごくの おとうちゃん (講談社の創作絵本)3.3Km(33ページ)

クリスマスプレゼントン10.0Km(100ページ)

おこちゃん3.2Km(32ページ)

願いごとのえほん―幸せを呼ぶ世界のおまじない3.7Km(37ページ)

ことろのばんば (こどものともコレクション2009)3.2Km(32ページ)

今週は24.9Km(249ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2715.9Km(27159ページ)です。
日豊本線「財部駅」まで、3.1Kmの地点につきました。

ほんたびマップ(グーグルマップ)

さああああて、今日の記事からblogramさんは、どんなキーワードを拾って
グーバーを出現させるのでしょう?
結構トンチンカンで、ナゾな拾い方してるのですが、それもまたおかしくて
記事をアップさせながら、毎日楽しんでいます。

関連記事

| ほんたび | 06:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白いブログパーツですね。。。いろんなものが出ているから、選ぶのに迷ってしまいそうです~♪

| まつんこ | 2009/11/22 23:21 | URL |

まつんこさんへ

ブログパーツもいろいろ貼るとページが重くなっているので
吟味しているんですが、blogram、貼って様子見てます。
あ、グリムスは今後もずっとつづけようと思ってます。

| なずな | 2009/11/23 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/858-6deefe55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

