「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃのプレゼント 0~3歳編

クリスマスプレゼントや誕生プレゼントの参考になるかと思いまして
0~3歳の子ども向けの おもちゃをリストアップしました。
我が家で、園で、好評だったものばかりです。


まずは、↑★カラームカデ★。ひっぱるところころカタカタ、ムカデのよう。
我が家では、よちよち歩きの頃から、愛用してましたが、
もう少し大きくなってからもうちの子は、ごっこ遊びの時に「いぬのさんぽ」と称して
引っ張っていました。

★愛くるしい表情と品質で人気 カリスト社のぬいぐるみ★
ママにも喜ばれるかわいらしさ!洗濯もできるそうですよ。

  ★ケテクルーゼ社 タオルぐま ★
洗濯しやすいのがうれしい。
赤ちゃんが心おきなく(?!)なめなめできますね。

 

★丸すず★
ふるのにも持ちやすい形状。転がすのも好き!
複数個あると、積み木のように積んで遊んだりも。

 

★赤ちゃんに人気のボール♪ ジャグラーボール★
保育園での赤ちゃんの集まりで人気実証済み。
遠くに転がって行ってしまわないので、
まだあまり動けない赤ちゃんにも、都合がいいのです。
手触りもよし!

★メリーゴーランド★
回していると、目を奪われます。これも人気実証済み。
置いておくのにも、おしゃれです。

 

★ボーネルンド カラコロツリー★ 
玉が転がり落ちる時に、カラコロととてもいい音が鳴ります。
転がすおもちゃには他にもいいものがあるのですが、
この「カラコロツリー」は遊ばない時に飾るのにもいい、というわけで
エントリー。玉の誤飲に注意すれば、赤ちゃんから楽しめるおもちゃです。

 

★ミッキィ社(micki)の木製レール汽車セットスタンダード★
電車好きの子には、コレ!1歳ぐらいの時は大人が線路を
作ってやりましたが、じきに自分で作るように。
ジョイント部分が取り外し可能なミッキィ社。長く使えます。
息子たち、もう年齢的に遊ばなくなりましたが、思い出がある
ので手放せません。孫のために取っておきます!

メイシーちゃんのおうち―くみたてあそびえほん (メイシーちゃんしかけえほんシリーズ)
メイシーちゃんのおうち―くみたてあそびえほん (メイシーちゃんしかけえほんシリーズ)これは、長男が2歳の時、サンタクロースさんからいただいたもの。
開くと立体的なおうちとなって、おうちアイテムもいっぱい。
その後、「ヒーローもの」が好きになっても、**ライダーのおうちとして
ごっこあそびに使っておりました…笑。


この他、我が家のお気に入りフォーマックス社のパペット(紹介記事)
リグノ(紹介記事)も読んで下さいね!

長く楽しめて、遊ぶ年齢をすぎても愛着があってとっておきたくなるような、
そんなものをセレクトしてみました。

来週は、もうすこし大きい子向けのおもちゃの紹介も
予定しています。おたのしみに~♪

関連記事

| 絵本グッズ・おもちゃ 紹介 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小さいころのおもちゃって、飾っていてもかわいいものがたくさんありますよね。。。
我が家のおもちゃは、見るも無残・・・散乱しまくってます(汗)
ここから大掃除はじめようかなあ。


| まつんこ | 2009/12/04 22:50 | URL |

まつんこ さんへ

我が家では飾っていいとも言わないのに
本棚に息子たちがブロックのロボットを
どんどん飾ってしまいます…汗。
ホントは雑貨も飾りたいのだけど^^。

| なずな | 2009/12/06 06:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/861-c7882f2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

