「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり、クリスマスバージョン

091023-3.jpg12月になりましたね。当ブログも、クリスマスバージョンに。
(タイトル下のところ)
この季節におすすめの絵本・児童書、贈りたい本を、
クリスマスまで一日一冊ずつ 。。。
題して「こどもの本のくに」アドベントカレンダー!


あ、そんなたいしたことではないです…笑。
過去に紹介した記事にリンクするようになっているだけなのですが、
もしよろしかったら、お付き合い下さい。

それと、記事の部分と違って予約投稿ができないのです。なので、
日付をまたいでも、まだ変わってないこともありますが、
「まだ、きのうの日付だぞぉ~」とつっこまないでね♪

なずなさんは、よいこなので、普通、夜の11時頃には寝てしまいます…笑。
朝イチに、手動で、新しい日付のものをアップする予定です。

さて、みなさんのおうちでは、もう、クリスマスに向けて
飾りを出しましたか?

ウチは、今のところこの絵本を飾っているだけです。

Mad about Madeline: The Complete Tales
Mad about Madeline: The Complete Tales

先日 中古書店で衝動買い(!)した、マドレーヌの洋書版!
一冊の中にお話が全部収められています。
マドレーヌのクリスマスのページを開いて書見台に置いて飾っています。

マドレーヌの絵本については、後日記事にしますね♪

。。。。。

おっと、ツリーや、クリスマスリースも出さないと。
今日の夜、子どもたちと飾ろうと思います♪

関連記事

| よりみちカフェ | 07:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリスマス、我が家もチビチビと安上がりな飾り付けを楽しんでます。
それよりも散らかったお部屋をどうにかしないと、飾ってもガラクタにしかみえない(汗)

| まつんこ | 2009/12/01 21:23 | URL |

こんばんは('-^*)/
おぉ~~~~なずなさん家のクリスマスの飾りつけ楽しみですぅ♪
どんな風になるのかなぁv-352v-398
我が家は、玄関先だけがクリスマスです(;^ω^A
クリスマスツリー欲しいなぁ♪
まずは、なずなさんみたいにクリスマス絵本で飾ってみまぁ~すv-344

| ミヅポン | 2009/12/02 02:37 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

この記事には「今日の夜」って書きましたけど、
やっぱりもう少し片付いてからだそう、と思い直し、
今日掃除しました!!
これで、部屋のクリスマス化がすすめられる♪

| なずな | 2009/12/02 19:34 | URL |

ミヅポンさんへ

ツリー(木のオブジェなんですけど)それに飾り付けをしようと
思っているんですよ。
今、はまりつつある切り紙を、今年は取り入れたいな♪
それより…クリスマス絵本を飾った棚に、今日ロボットおもちゃを
子どもたちが飾って。や、やめて~~~(汗)。
なんて、やりとりしつつ、やってます。

| なずな | 2009/12/02 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/874-9ba72461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

