「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

090818-1.jpg♪ おとといと昨日は、フィギュアスケート見て手に汗握って
いた私です。高橋大輔選手のSPの演技も素晴らしかったし
昨日は、鈴木明子選手の演技に感動してしまいました。

♪ そんな話も含みつつ~【ほんたび】、お付き合い下さい!



いろはのかるた奉行 (講談社の創作絵本)4.8Km(48ページ)

プーのはちみつとり (クマのプーさんえほん (1))3.4Km(34ページ)

トゲトゲぼうや3.2Km(32ページ)

プレゼントはなあに3.2Km(32ページ)

マドレーヌといたずらっこ (世界傑作絵本シリーズ)5.2Km(52ページ)

マドレーヌとジプシー (世界傑作絵本シリーズ)5.4Km(54ページ)

ロンドンのマドレーヌ5.4Km(54ページ)

今週は30.6Km(306ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2779.4Km(27794ページ)です。
「宮崎駅」を、0.8Kmすぎた地点につきました。

ほんたびマップ(グーグルマップ)

フィギュアスケート、伊藤みどりさんの頃から好きです。
結果を知らずに見ると、本当にドキドキして、
ジャンプするのを見て、思わず自分もお尻を浮かせてみたり…^^

今回グランプリシリーズに駒をすすめた日本の4選手それぞれに、
挫折を経験し、それを乗り越えてのファイナル。それを思うと胸があつくなりました。
今度は…オリンピック出場残り2枠をかけての全日本選手権、ですね。

さて、鈴木明子選手のフリーの曲、「ウエストサイドストーリー」は、
学生時代に吹奏楽部で演奏しました。
ソロを吹いたので、すごく思い出があります(苦い思い出!)…。

フィギュアスケートほどではないけれど、ほんの数秒だけど、
大舞台で一人に注目が集まる瞬間。

それを経験したおかげか、人前に立って話をする時に、
ほとんどあがらなくなりました。
ソロの時のドキドキを思えば、ちょろいもの…。
(単にずうずうしくなっているだけかもしれませんが^^)

関連記事

| よりみちカフェ | 06:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もたまにですが、見ると暑くなってしまうタイプです・・・
年末のフィギュアは必ず見てるかな・・・
見逃さないようにしなきゃ。

| まつんこ | 2009/12/06 21:27 | URL |

まつんこさんへ

海外の試合は時差の関係で結果を知ってから
映像を見ることがよくあるんですが…
国内の大会は、結果がわからないので心臓をバクバクさせながら
見ています。

| なずな | 2009/12/07 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/877-08b78fef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

