「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃのプレゼント 4歳~編

水道管ゲーム先週のおもちゃのプレゼント0~3歳編の続編で、今回
は「おもちゃのプレゼント 4歳~編」デス。ほとんどが
実際に遊んだもの。サンタさんからのプレゼントされて
大ハマリしたおもちゃもご紹介♪

まずこれは、最近買ったもの。懐かしい~とおっしゃる
方いますか?



水道管ゲーム

UNOを紹介した時(カードゲームといえば)、ブログ友達のコロっち☆さんから
教えていただきました~。偶然街で見かけたので買ってみました♪
水道管(のカード)をつなげていき、最後に蛇口から水を出した人が勝ち。
相手の水道管を水漏れさせるところで、息子たち大喜び!
私、息子たち二人から水漏れ集中攻撃受けました~

4人まであそべるカード遊びです。

★ラベンスバーガー社カードゲーム キンダーメモリー ★

★はらぺこあおむしメモリーゲーム ★ 

 

どちらも神経衰弱のような遊びができます。
小さい子とは枚数を減らしてやるといいです。

★ピタゴラスイッチみたいな木のおもちゃスカリーノ基本セット 1★
これは、長男出産のお祝いに友人からいただいたもの!
ピタゴラスイッチに触発されて、よく作って遊びました。

 

ブロックいろいろ(紹介記事)で紹介したおもちゃや
つづきの国のワークブック(紹介記事)、 ハリガリ(紹介記事)も、 
サンタさんからの贈り物。 

★ラベンスバーガー社ボードゲーム ラビリンス ★  

サンタさん、今年はこういうボードゲーム、持ってきてくれないかな?

おまけ。これは実際遊んだわけではないのですが、
かわいいお片づけBOX 見つけたので載せておきます。

★ディスプレイしたくなるかわいいキッチン 
ミニキッチン ダンボールボックス ★
 

関連記事

| 絵本グッズ・おもちゃ 紹介 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やってますねぇ♪

単純で地味にも見えますが結構面白いでしょう?
ワタシも小学生の頃から大好きなんですよ。
もうちょっとで終わる!と思ったら「水漏れ」させられて
ムキーーーってなったり(爆)
ご家族で楽しまれているようなので
なんだか、嬉しくなっちゃいました♪
ありがとうございます!

| コロっち☆ | 2009/12/11 13:26 | URL | ≫ EDIT

うちもカードは大好きなんでたくさんあるのですが、片付けがあんまり上手じゃなくて、あっちのカードとこっちのカードが一緒になって、再び遊ぶときに苦労します・・・
上手に片付けられるようになると、こういうゲームもたのしさ倍増になるのになああ。。

| まつんこ | 2009/12/11 21:20 | URL |

コロっち☆さんへ

コロっち☆さん、ありがとう♪
水道管ゲーム、さっきも次男と対戦してあえなく敗れました。
そう、もうちょっとで上がりだったのに水漏れカード置かれて…
逆転勝利で、大得意の次男!
お正月には、いとこたちとも楽しめそうです♪

| なずな | 2009/12/12 10:49 | URL |

まつんこ さんへ

そうですよね。カードがいっぱい~ごちゃごちゃしてマス。
しかも、兄弟で「これ、ぼくのカード」「この前、くれたじゃん」
と、始終もめる。もめる。
いろいろややこしいけど、でも2人で盛り上がっている姿は
いいものです。

| なずな | 2009/12/12 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/880-3a80663d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

