「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座にいってきました♪ 

まいごのどんぐり (絵本・こどものひろば)昨日、思いがけなく時間が出来て、【現代女流絵本作家展】
を見に銀座に行ってきました。
市居みかさん、高橋和枝さん、
とりごえまりさん、松成真理子さん、山田詩子
さん。
私は特に松成真理子
さんの絵を見たくて…。
←大好きな絵本『まいごのどんぐり』からも、一点展示があり
ました。

折角銀座に来たので、行きたかったお店も覗いてきました。
「山野楽器」さん、「教文館ナルニア国」「銀座パスフェ」…



「山野楽器 銀座本店」。オフィスCUEコーナーを、見てみたかったので。
大泉洋さんがドラマ「赤鼻のセンセイ」でつけていた赤鼻を
、拝んできました^^

「教文館ナルニア国」では、出久根 育さんの十二の月たち (世界のお話傑作選)
の原画展がありました。絵コンテもあり、見比べたりも。
冬の森の描写が、とても素敵でした。

十二の月たち (世界のお話傑作選)

教文館ナルニア国は、質のよい絵本・児童書が揃っています。
今度はここに息子たちと来て、
子どもたちがコレ!と思った本を買ってやるのもいいな。

あれこれ見ているうちに、昼の二時に。遅いお昼ご飯を「銀座パスフェ」で食べました。
この時間なのでスムーズに着席できましたが、昼時は行列必至なのだそうです。
生パスタ専門店、だけあって、もちもちの食感~。
きのこのソースが絡んで、とてもおいしかったです!

写真を撮ろうと思っていたのですが、空腹と目の前のパスタの誘惑に勝てず。
で、おいしいパスタの写真はありません^^

カウンター席が多いので一人でも入りやすいし…また「ひとり銀ぶら」の時に
食べに行きたいと思いました。

↑ って、さっき家族で銀座(教文館ナルニア国)に来たい…と言ったばかりなのに
もうひとりで来ることを考えている私です ^^;

生パスタ専門店 銀座パスフェファンサイトに参加中

さて、今回 私は東京駅で電車を降り、東銀座のアートギャラリーで
行われているを
【現代女流絵本作家展】を見、
銀ぶらしながら新橋駅(銀座の西の端)まで歩いて、
そこから帰路につこうと思っていました。

ところが、アートギャラリーに昼過ぎに寄った際、
「2時か3時ぐらいに、松成真理子さんご本人がお見えになりますよ~」と
教えていただいたのです!

松成真理子さんにお会いできるなんて、願ってもないことだったで、
また東銀座まで歩いて戻りました。そして…
松成真理子さんにお会いしました!サインいただきました!お話ししました!
それについては、明日ゆっくり!

東京駅~有楽町~新橋駅は、駅の間隔が短めですが、
それにしても2駅分往復徒歩とは、よく歩いたなぁ。
ま、最初からオシャレ靴じゃなく、歩き重視靴でしたけど。

銀座をぶらり(グーグルマップ)
関連記事

| よりみちカフェ | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり日本の中心に住んでいると
いいことがいっぱいありますね!!
刺激的な街に、私も一度住んでみたいなああ・・・
素敵な経験ができたようでなによりです!!

| まつんこ | 2009/12/08 21:15 | URL |

まつんこさんへ

ブランドのお店には縁がなく^^銀座と言っても
趣味に傾いた紹介で、すいません。
おとといは本当によく歩いたので、昨日はちょっと足が痛かったです。

| なずな | 2009/12/09 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/889-7df31004

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

