「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かるたいろいろ& 「Message from Santa」

091217.jpgクリスマスが近づいてきましたね。きっと今頃サンタさんは大忙しで
準備されているでしょうね♪
今日は、子どもへのプレゼントにも ぴったりの、かるたをいろいろ
集めてみました。
それともう一つ、ブログ友達の まつりかさんが、おもしろいサイトを
紹介して下さっていました。「 Message from Santa」サンタさん
から、ビデオメッセージが届く、というもの。


「 Message from Santa」顔写真や名前を入れ、
子どもの良いところ2つ選択肢から選んで、できあがり。

ばっちり顔写真入りでビデオレターに仕上がります。
まつりかさんは、娘さんの赤ちゃんの頃のお写真で作られています(記事はコチラ)。
私は、ぬいぐるみの「きっき」で作ってみました。

 サンタさんからのメッセージ

息子たちにも つくろうかと思ったのですが、クリックしているうちに
私が作成したことが わかると困るので、見送りました^^
小さい子なら、サンタさんからだ!と喜ぶでしょうね♪
逆にパロディーとして楽しめる大きい子にも、ウケそう。

下に↓、かるたを集めてみました。ちなみにうちに今あるのは
ばばばあちゃんのくいしんぼうカルタ
【よ】は…「よそみしてると へってる おやつ」という具合に
くいしんぼう揃いの我が家では、いろいろ共感できる読み札です♪

かるた、一家庭に幾つもいるものではないけど、
いろいろおもしろそうで、ついつい欲しくなってしまいます^^;

ぐりとぐらかるた へんてこかるた 11ぴきのねこかるた
福音館書店の日本の昔話かるたばばばあちゃんのくいしんぼうカルタ

 こびとかるた だじゃれゆうえんち―いろはかるた

関連記事

| こどもの本のくにの歩き方 | 08:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カルタは小さい子には字のべんきょうにもなるし、とってもいいと思います!!
我が家にもいくつかあるので、冬休みに活躍しそうです!

| まつんこ | 2009/12/18 23:36 | URL |

まつんこさんへ

お正月には、やっぱり かるた!ということで、紹介しました。
次男も互角で戦えるようになってきました。
負けると、泣くけど!

| なずな | 2009/12/20 07:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/909-7b1e7c38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

