「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

091011-2.jpg♪ 読み聞かせを本の記録を、1ページ=0.1 Km換算して
 すすむ【ほんたび】。只今宮崎県を、ひた走っています。
 今週もどうぞ、お付き合いください。

♪ “あと何日かで 今年も終わるから~” 毎年今頃に
  聞きたくなる、アノうたのことも、追記↓にて。



おちゃのじかんにきたとら3.2Km(32ページ)

魚市場 (グラフィック・ライブラリー (1))3.6Km(36ページ)

天使がうたう夜に―世界のクリスマスものがたり1.2Km(12ページ)

げんきなマドレーヌ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)4.6Km(46ページ)

ジオジオのかんむり(こどものとも絵本)1.8Km(18ページ)

サッカーキッズ物語〈1〉突撃ドリブラー・レオンの巻 (ポップコーン・ブックス)
4.1Km(41ページ)

ちか100かいだてのいえ3.2Km(32ページ)

今週は21.7Km(217ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2846.7Km(28467ページ)です。
日向市駅(宮崎県)を4.9Kmすぎた地点につきました。

ほんたびマップ(グーグルマップ)

奥田民生さん、若い!

あなたの町では、雪 降りましたか~?

関連記事

| ほんたび | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはこの週末3日連続で朝は積もりました・・・
寒かったです。。。あ、今も寒いです・・・・
早く春が来ないかなああ。。。

| まつんこ | 2009/12/20 22:50 | URL |

温暖な大阪も金曜日に初雪が降りましたが、幸い積もらなかったのでホッとしましたが本当寒い日が続いています。
日向駅にたどりつかれたそうで。
藩士の私は、ついつい日向夏を連想してしまいました。

| あかなめ | 2009/12/21 17:42 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

西日本の方が寒そうですね。東京もこれから、かな?
今週末は、新幹線に乗って関西に帰省するので、
冬将軍さん、ほどほどのところでよろしく!

| なずな | 2009/12/21 18:45 | URL |

あかなめさんへ

寒いだけなら、まだ積もった方がいいような。なんて、私だけ?
「ついつい日向夏を連想」さすが藩士。
ところで、ミエルヒ、見えるのいつかと思ったら、
こちらでは1月末深夜でした。早く見たいものです。

| なずな | 2009/12/21 18:55 | URL |

今年、いや来年??
雪は降るのかなぁ・・・
寒いのは苦手ですが、子ども達と雪遊びがしたいです~☆

雪が降る町は、大学の時にバンドで演奏したことがあって、ちょっと思い入れのある1曲です♪
この時期に聞きたくなりますね!!

| ☆だ~な | 2009/12/23 00:28 | URL | ≫ EDIT

☆だ~なさんへ

バンドやってたんですか?!楽器は何ですか?
気が付いたらもう今年も残すところあとわずかですね。
こちらは、雪の「ゆ」の字もありませんね。
年に一回ぐらいは、いつもの街が雪をまとった姿を
見たいものです♪

| なずな | 2009/12/23 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/912-1d94b996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

